THE REAL AMERICAN HICKORY STRIPE SHIRTS

年々とその現存する数が、減りに減って行っている
リアルで本物のアメリカンヒッコリーストライプのワークシャツが
本日のお題であります!
このマイブログで触れている、アメリカンヒッコリーストライプとは
いわゆる往年のアメリカンメイドのヒッコリーストライプの意味で
BIG MACやFIVE BROTHER、そしてBIG BILL等のアメリカを代表する
錚々たる一流WORK WEAR BRANDが生産している物を指します。。。

f:id:hynm_uemura:20140916115736j:plain

そして更に、USED & VINTAGE BUYER目線で物を申させて頂きますと
唯でさえBIG MAC等の、一流ワークウェアーブランドのネルシャツや
シャンブレーシャツを仕入れるのが難しくなって来ている近年なのに
もともと玉数が少ないと言われる、ヒッコリーストライプシャツを纏まって
ピックしようとしたら本当に難しくハードルが激烈に高いのが紛れも無い
事実なんですよね・・・・・。
これはアメリカに仕入れに行った事があるバイヤーさんだったら絶対に
理解して頂けると思います。
絶妙な細さ&ピッチで形成されたピンストライプ柄は
如何にもなワークウェアと言うよりは何処となくシャレオツで
都会的なオイニ―すら感じさせますね!

f:id:hynm_uemura:20140916114124j:plain

今回はラッキーな事に、更にレアで希少性の高い
被りのプルオーバータイプの、ハーフジップ・アップ仕様のBIG MAC物も
数枚ほどゲットする事に成功しておりますよ!!!
この被りのタイプは、昔からマニアやファンが多く何気に探している人も
多いんですよね♪
ちょっと人と被りたく無いって言う人にはかなりお勧めな一枚でやんすよ。

f:id:hynm_uemura:20140916114622j:plain

そうそう!泣いても笑っても本当に一枚だけなんですが
↓こんな激レアなバックプリントが入った物も入荷してます。
リアルなWORK系のショップロゴが入った奇跡の一枚をご堪能下さいませwww

f:id:hynm_uemura:20140916114729j:plain

他にはVINTAGE物の70's BIG MACメイドの物や

f:id:hynm_uemura:20140916115811j:plain

ヒッコリーシャツにしては珍しい後染めな一枚も入って来ております。

f:id:hynm_uemura:20140916115835j:plain

何にせよ柄はヒッコリーストライプで、パッと見は同じですが
やはりUSED物なのでその状態や色の抜け具合又は経年変化の入り具合も
様々で勿論サイズ感もバラバラです。
ですので気に入った物があれば即ゲットが基本ですぞ!
だって全部一点モノなのですから・・・・!!!

UEMURA