CAPTAIN FIN × VANS

CALIFORNIAストリート&サーフを地で行く
今最も熱いFIN BRANDである、CAPTAIN FIN COとあのVANSが
魅惑のコラボレーションを果たしました!!
近年のVESTブームに終止符を打つべくして
ニューリリースされたシャレオツな一枚になりますwww

f:id:hynm_uemura:20141007124325j:plain

知ってました!?
実はあのCYCLE ZOMBIESのSCOTTYも
自身のサーフボードのFINをこのCAPTAIN FINに
スポンサードされているんですよね~

f:id:hynm_uemura:20141007142940j:plain

f:id:hynm_uemura:20141007142958j:plain

f:id:hynm_uemura:20141007143011j:plain

40'sのVINTAGE US NAVYのカバーオールを彷彿とさせる
通称ヘチマ襟を採用。
身頃のブラックと同色の細畝のコーデュロイ
首元に持って来て、古き良きアメリカンワークブランドの
定番の作法を違和感なく、スッと当て込む辺りは
ホントさすがの一言に尽きます。
そして、更に胸に輝くのは
アンカーロゴでお馴染みのCAPTAIN FIN COの
トレードマークになります。
何気にここ最近は、ここ都内でもこの特長のある
アンカーロゴを目にする事が増えたように思います。。。

f:id:hynm_uemura:20141007124348j:plain

真夏を除く、スリーシーズンとかなり長期に渡って
愛用出来るようにと、かなり薄めにインサートされた
中綿や、CAPTAIN FIN COのトレードカラーとも言える
マスタード・ナイロンライナーが視覚的にも
ピリッとアクセントを効かせていて、非常にカッコ良し。

f:id:hynm_uemura:20141007124429j:plain

ノーマルに、シャツ+ベストのスタイリングを筆頭に

f:id:hynm_uemura:20141007110149j:plain

↓個人的にも、そして季節的にも一番お勧めなコーデがコレ!
COLUMBIA KNIT×Us NUMBER 13 FOOTBALL TEEをベースに
ベストを合わせた、ストリートに振ったスタイリングになります。
この七分袖と、ベストのオンリーワンで
少し変則的なスリーブの掛け合わせがたまらない
そんな合わせになりやす。
こんな風にカジュアル且つ、ラフにベストを着崩した
スタイリングにも是非トライして頂きたい、そんな所存ですね!

f:id:hynm_uemura:20141007110536j:plain

因みに私UEMURA、早速ですが
昨日実店舗に入荷したばかりの
日本未発売カラーの、RED WING 6 ROUND TOE BOOTSを
ゲトってしまいました~~~!!!
この何とも言えないミルキーでベージュなカラーと
何気にかなり珍しいと思われる、OILED TAN LEATHERに
グッと心を奪われてしまいました・・・・・。

f:id:hynm_uemura:20141007110632j:plain

因みに↑こちらの日本未発売カラーは

Us SANGENJAYAのみの取り扱いとなっております!

UEMURA