霜降りシャンブレー!

しかし我々日本人は、肉にしても服にしても
霜降りが大好きですよね・・・・本日のメニューは、そんな霜降りラバー必見の
極上霜降りシャンブレーシャツをお送りしたいと思います!!!
しかもカラーシャンブレーと来たもんだwww
鉄板にして、安定のFIVE BROTHERからの刺客となっているので
着丈やサイズバランスはお墨付きのパーフェクションを誇ります。

f:id:hynm_uemura:20141008114939j:plain

4色あるカラバリの中でも、特に個人的に一番刺さったカラーは
やはりガキの頃から戦隊物って言ったらの、赤好きな僕としては
REDなのは言うまでもありません(笑)
しかも、USED & VINTAGE BUYERとしての見地から見ても
通称赤シャンと言われる↓コイツのオリジナルは
マジで激レアと言われる幻のアイテムのひとつなので
グッと来ない訳は無いですよね!

f:id:hynm_uemura:20141008113831j:plain

程良く硬さがあって、更にシャリ感があるレッドシャンブレー地に
粗目に入った霜降り&ヘザー感が良い意味でクラシックで
本当にカッコイイシャツになります。
ラフにV-NECK TEEの上にサラッと羽織って緩めに着崩すのが
UEMURA的にはシャンブレーシャツの一番好きな着方です。

f:id:hynm_uemura:20141008113817j:plain

何気にこの赤シャンは、↓こんな感じで
先シーズンからかなりヘビロテを入れている、LVCのファーストジャケットなんかの
Gジャン系のライトアウターの中に仕込んでも、非常に決まる一枚なんです。
インパクトのある赤シャンが、チラリとINDIGO DENIMの中から顔を
覗かせて、一味違ったワークスタイルを形成してくれます。
しかもマンネリなスタイルから逸脱もさせてくれちゃいますよ!

f:id:hynm_uemura:20141008113741j:plain

お次は通称、黒シャンに移りたいと思います。
こちらも赤シャンと同じく、USEDバイヤー目線から言っても
昔からVINTAGEファンからの熱い視線を受けまくっていた
人気アイテムの一つで、オリジナルの価格は言うまでも無く
非常に高額を叩き出すのは言うまでも御座いません。。。

f:id:hynm_uemura:20141008112734j:plain

男っぽく無骨の代表選手とも言える
ALL BLACKに身を包んだシャンブレー地は、一片の隙や迷いも無く
本当にクールな一枚に仕上がっていると言えます。

f:id:hynm_uemura:20141008112750j:plain

しかも、後染めみたいに真っ黒じゃないので、ブラックと言っても
そこまで重たく無いのも特筆すべき点だと思います。

f:id:hynm_uemura:20141008112709j:plain

この黒シャンは、霜降りがかって少し白っ茶けて見えるので
意外とカーディガン等の、ニットのインナーに使ってもサクッと自然に
馴染んでくれちゃいますよ。
シーズンによって、インでもアウトでもどちらでもイケちゃうので
一枚あると非常に便利なシャツだと思いますよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20141008112639j:plain

UEMURA