ヨーロッパの青いダイヤの巻

Usでヨーロッパのブルーダイヤと言えば
誰しもがもう、パッと頭の中に色落ちの超良い
EU Levi's 501が思い浮かぶかと思います(笑)

f:id:hynm_uemura:20141005101147j:plain

私UEMURAが、一本一本根気よく丁寧に吟味して
100%ハンドピックを入れているだけあって
自画自賛になりますが、その色落ち&雰囲気は
正直無敵のクオリティを誇っていると自負しております!!!

f:id:hynm_uemura:20141005101453j:plain

このEU 501は、1990年代前後にヨーロッパで生産された物を中心に
集めており、現在では使用禁止となってしまった合成インディゴを
使用しているので、その深みのある色味も去る事ながら
ヨーロッパ人特有の、ジャスト穿きを入れる習慣が功を奏して
人工的には絶対に作りだす事が出来ない程、超ナチュラルで
ヤバイ髭が入っている物が多く存在するんですよね!
なのでシンプルに色落ちの良さを強調して、US MILITARYに官給されている
ミルスペックなステンシルが超カッコイイ、V-NECK TEEにサラッと
霜降りシャンブレーシャツを羽織るだけでも、見事に奥行きのある
雰囲気のあるスタイリングが作れてしまいますwww

f:id:hynm_uemura:20141009111123j:plain

そしてまた、USED物ならではのクラッシュした部分をミシンでたたいた
いわゆる修理痕がある物も数本ですが存在し、わざとボロボロをチョイスして
↓こんな感じでモヘアカーディガンを羽織って、グランジスタイルに
振ってみるのも、非常に新鮮でお勧めなコーデの一つになります。

f:id:hynm_uemura:20141009105517j:plain

f:id:hynm_uemura:20141009105037j:plain

ラストのお勧めスタイリングは、わざと
普段よりも少し大き目(2インチアップ)のサイズをチョイスしての
よりストリート感や、ヨコノリ感をプラスさせたスタイリングになります。
元々US 501よりも、若干このEU 501は細身に出来ているので
ワンサイズ程度のサイズアップは、そこまで太くなり過ぎず
かなり良い塩梅でカジュアルダウン出来ちゃうんですよね!

f:id:hynm_uemura:20141009110241j:plain

往年の90's古着アメカジスタイルを彷彿とさせる
トップス小さ目に、太目のボトムスと言うゴールデンコンビが
これまた新鮮で、個人的には大好きなスタイリングになりますね~~~♪

f:id:hynm_uemura:20141009110209j:plain

今回はかなり良い色落ちの物が沢山集まっていますので
お好きな方はお早めにチェックを入れて見て下さいね。
それでは、宜しくお願い致します!

UEMURA