THE BACK PRINT COLLECTION!!!

本日はホントお日柄も良く、イイ天気で気持ち良し!!
そんな最高の一日に相応しい今時季にピッタリな
SWEAT PARKAをご紹介www
ヘビーでその作りの良さから
まさに、KING OF SWEATSHIRTの異名を持つ
CHAMPION社からの刺客で、アメカジ界の鉄板にして定番の
フーデッド・リバースウィーブになります。
でもね、、コレが普通のリバースのパーカーでは無いんですよね~~~
VINTAGE CLOTHING界でも特に人気の高い、通称単色と言われるタグが使用された
1970's物の復刻番になります。

f:id:hynm_uemura:20141010142223j:plain

CHAMPION社のボディを使用した、企業物やカレッジ&ユニバーシティ物の
ウェアーによく見られる、染み込みプリントを採用したフロントプリントは
カレッジ物では無敵を誇る、nYcが入り

f:id:hynm_uemura:20141010111740j:plain

更に特筆すべきは、当時物を色濃く偲ばせる
サイドパネル&リブ類のみを、ボディよりも一段階濃い
同系のグレーを使い、全体で見るとツートーンとしている所です!!
これはよくVINTAGE SWEATに見られるマナーでその雰囲気は
本当に良い感じでクラシックなカッコ良さを誇るんですよね!

f:id:hynm_uemura:20141010111725j:plain

しかも極めつけは、このガツンと入ったバックプリントに尽きます。
もしこれがレプリカでは無く、オリジナルの本物だったら
まず3万円は下らないでしょうね。。。

f:id:hynm_uemura:20141010111800j:plain

フロントのプリントがシンプルな分、ボトムスには
逆に↓こんな感じでリアルツリーカモなんかの柄物を
合わせてあげると、スタイリングが単調になり過ぎ無いので
お勧めですよ。

f:id:hynm_uemura:20141010111657j:plain

また、CHAMPIONのOLDなグレーは
よーく見ると少し霜降り状と言うか、ごま塩調になっていて
何気にごま塩繋がりで、BROWN'S BEACHのVESTなんかとも
非常に相性が良いんですよね.....!

f:id:hynm_uemura:20141010111636j:plain

お次はマイフェイバリットカラーのREDに移りたいと思います。
洗い込まれて、少し赤が白っ茶けた感じを
かなり上手に表現している、こちらのREDバージョンには
昔ながらのアメリカの、超厚めに盛られたラバープリントを駆使し
古き良きアメリカンなカレッジ物を、完璧に再現している自信作に
なっております。

f:id:hynm_uemura:20141010111827j:plain

ガンガン着込まれて、良い感じに退色したVINTAGEな風合いをしているので
こんな感じで↓キチンと、ダメージ感も違和感無く再現されておりますね。

f:id:hynm_uemura:20141010111847j:plain

なので新品特有の、角が立った感じが微塵も無くいきなり着用しても
スッと馴染んでくれちゃいますよ!

f:id:hynm_uemura:20141010103657j:plain

もちろん、こちらのREDにもバックにはガツンと惜しげも無く
バックプリントが入り、背中で語れる仕様になっているのは
言うまでもありませんね(笑)

f:id:hynm_uemura:20141010103544j:plain

UEMURA