EUROPIAN COVERALL JACKETS

本日は台風一過っつー事で、ホント天気が良い!!
ちょっと風が強いけどかなり気持ちが良い気候ですよね。
つーか、日中は陽が当っている所は気持ち暑い感も否めませんがね・・・
ただやっぱり、陽が落ちると急激に寒くなるのがこの時季の特長なので
そんな寒暖の差が激しい秋にピッタリなライトなジャケットが
本日のUs ONLINE SHOPのメニューになります。
どどん!
ここUs SANGENJAYAでも人気の高い、OLD & VINTAGE物の
USED EUROPIAN COVERALLになりますwww
このEURO COVERALLは、基本的にはBLUE系の色味の物が多く
数は圧倒的に少ないですが、GREEN系の物やBROWN系
またはGREY系と、色々なカラーの物が存在致します。

f:id:hynm_uemura:20141014141327j:plain

中でも個人的に目を惹くのがやはり、VINTAGE物のこう言った
霜降りがかった、ブラックシャンブレー地を思わせるカラーの物www

f:id:hynm_uemura:20141014111524j:plain

独特のごま塩 & 霜降り感が、抜群の雰囲気を持っていて
シンプルな縫製仕様でも、かなり味わい深いルックスになっております。
インナーには昨日実店舗先行にてドロップされた、例のCOLUMBIA KNIT × Usの
前Vリブ付きボーダーTEEを差し込んでス秋タイルを組んでみました!

f:id:hynm_uemura:20141014111545j:plain

お次は探すと意外に少ない、GREEN系のカラーの物に
スポットライトを当ててみたいと思います。
GREEN系の色味も、ガンガンと着込まれて白っ茶けて味が出てると
本当に良い感じの雰囲気を醸し出していて、物欲を刺激して来ます(笑)
インナーには同色のGREENを基調とした前Vボーダーを仕込んで
大人っぽさと、カジュアルで軽いSTREETライクな二面性のある
スタイリングを意識して組んでみました。
フロントボタンを開けっぱで着た、EURO COVERALLは
本当に軽くてライト、なのでシャツ感覚で羽織る事が出来
デイリーユースには持って来いのアイテムと言えますね!

f:id:hynm_uemura:20141014111014j:plain

お次は、数あるEURO COVERALL JKTの中でも、特に一番人気と言える
ちょっとヤレて色褪せをした、ヘリンボーン地のBLUE系の色味の物。
NAVY COTTON TWILLがガシガシと洗い込まれて、かなりライトなブルーまで退色した
こちらの物は、ヘリンボーン地独特の柄がかなり際立っていて
とてもクラッシーなワークジャケットの面をしております。

f:id:hynm_uemura:20141014112039j:plain

何気にフロントの合わせが比翼仕様になっていて
ボタンが隠れているのもちょっと変わっていてとても良い感じ!!
非常にシンプルで大人っぽく、超お洒落に着る事が出来ますね~~~

f:id:hynm_uemura:20141014112115j:plain

お次は、まだまだ全然着込まれておらず
ほぼ退色が進んでいない物を取り上げてみたいと思います。
ヤレている物も勿論良いのですが、こう言った色味の濃くて程度の良い物は
かなりキレイ目に合わせる事が可能なので、ちょっとした小奇麗な場所に行く時でも
ジャケットっぽい感じで合わせる事が出来てしまう優れモノと言えます。
インナーに白シャツや、ボタンダウンシャツなんかを合わせてもかなり良いと思いますよ。

f:id:hynm_uemura:20141014112543j:plain

因みに本日のスタイリングで一貫して使用した先行入荷の前Vボーダーですが
何気に昨日Us ONLINE SHOPに登場したTOWNCRAFT/MOHAIR CARDIGANとも非常に
相性が良いので、是非とも店頭にてそちらも併せてチェックして下さると
幸いであります♪

f:id:hynm_uemura:20141014112816j:plain

UEMURA