D/S VINTAGE SWEAT PARKA & CHIMAYO VEST

FUCKな雨も何のその!
本日のマイブログのメニューは、カスタムオーダーを指示した
Usスタッフ本人達も首を長くして入荷を待っていた
SERCAL×Us CHIMAYO WOOL VESTと、奇跡の再発掘に成功し
待望の再入荷を果たした、60's-70's VINTAGE DEAD STOCK SWEAT PARKAのツーアイテムになります!!

f:id:hynm_uemura:20141015153915j:plain

先ず一発目は、今では中々お目にかかる事が容易では無い
DEAD STOCKのビンスウェから行きたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20141015105147j:plain

ビンスウェの特長は、いわゆる編み立てがあまくふんわりとしていて
着心地が非常に良く、その独特な風合いが特長の古き良き、そして今は無き
ループウィーラー製法と言う所でしょうかね!!
しかも、フードに通された少しゴツ目の紐も
勿論100% COTTONメイドとなっており、パッと見の雰囲気も
本当に最高であります!
現行物に多く見られる、安っぽいあのポリ全開の紐とは一味も二味も違いますwww

f:id:hynm_uemura:20141015105222j:plain

更に特筆すべきは、かなり幅広で
大きめに取られた、ボディに対して少しアンバランスな
カンガルーポケットになります。
このいびつで何とも言えない、アナログなルックスが
今の製品には無い良さがあり、またポケットを縫い付けている
ステッチも手間の掛かるフラットシーマーを採用するなど
解かる人には超グッと来るポイントがかなり満載なんすよね~~~
そして、そしての極めつけは
VINATGE SWEAT特有の、超リブ長なフライスです!
古着をよく知らない人でも、多分一度は聞いた事のある
キーワードの一つだと思います。
今回の奇跡の再発掘分も、ご多聞に洩れず限定数となっておりますので
是非この機会に手に入れて下さいね。。。
もう二度と奇跡は起きないと思いますので・・・・・・。

f:id:hynm_uemura:20141015105207j:plain

お次は個人的にもアメリカより入荷して来て、即ゲットをしてしまった
SERCAL×Us別注のCHIMAYO WOOL VESTに移りたいと思います。
何が凄いかって、やはり一からオリジナルで製作した
現行品のCHIMAYO VESTではほぼ見た事の無い、OLDでレアな
VINTAGE物の特長をサンプリングしたこのインパクトのある
超カッコイイ縦長なデザインの柄だと思います!!
お洒落玄人っぽく、ビンスウェに絡めるのは勿論の事、

f:id:hynm_uemura:20141015105122j:plain

昨日Us ONLINE SHOPに登場した
ライトな着心地と、クラシックで大人な表情が魅力の
EURO COVERALLの上にレイヤードして、ジャケット・オン・ベスト
なんて言うスタイリングもすごくお勧めですね。

f:id:hynm_uemura:20141015104355j:plain

私UEMURA、何気にこのオリジナル柄の中央に鎮座する
ちょっと変則的な卍風のデザインにグッと来ております!

f:id:hynm_uemura:20141015104416j:plain

UEMURA