ネルシャツはインナーで表情が変わりますの巻!

本日のマイブログは、Usでは毎シーズン安定した人気と品質を誇る
FIVE BROTHERのヘビーネルシャツを、メインメニューにお送りしたいと思います。
古き良き時代から現在までと、アメカジ界では本当に
定番化しているこちらのヘビーネルですが、実は何気に
既に本国アメリカでは、その生産がほとんどされ無くなってしまっていて
いわゆる枯渇状態なんですよね・・・・・。
このFIVE BROTHERは、アメリカ生まれ日本育ちを地で行く
バックグラウンドを持ち、日本企画ならではのサイズ感と
クオリティを誇っているのはもうアスブログ読者の方には説明不要だと思います。

f:id:hynm_uemura:20141017144651j:plain

なので本日は、ネルシャツはインナーで表情が変わりますと題して
色々なスタイルでネルシャツを着回したいと思いますwww
先ずは、昨日Us ONLINE SHOPにも登場したばかりの
ロンティ系のレイヤードには超最適なSWAP MEET BIKER TEEをインナーに持ってきた
ラフ・カジュアルスタイル。

f:id:hynm_uemura:20141017124333j:plain

お次は自分自身でもかなり好きで愛用している
US MILITARYに実際に官給されていた、デッドストックの
MIL SPEC V-NECK TEEをインナーに挿して、かなりライト感を出した
スタイル。更にデニムボアベストをレイヤードして
野暮ったいCALIFORNIAテイストを少しプラスしてみました・・・。

f:id:hynm_uemura:20141017125315j:plain

お次はクラシックに、そしてシンプルに
存在感のある肉厚で、独特なワッフル地が特長的な
こちらもレアなデッドストックの、US ARMY官給品のサーマル
挿したスタイル。
クラッシーで大人っぽいスタイルにしたい時には
丁度良いインナーになると思います!

f:id:hynm_uemura:20141017124743j:plain

ラストはポップに、そしてストリート感をプラスしたスタイル。
インナーに持ってきたのは、待望の再発掘に成功した
60's-70'sに生産された、超レアなデッドストックのビンテージ・スウェットパーカ!!
ビンスウェ特有の霜降りがかった、編み立てのあまい生地感がアナログ感満載の
ヘビーネルシャツと良い感じにクロスオーバーして非常に相性良し。

f:id:hynm_uemura:20141017125836j:plain

ざーっと4スタイル、本日のお題である
FIVE BROTHERのヘビーネルを主軸に作ってみましたが
少しでも、皆さんの日々のスタイルの参考になれば
これ幸いでありますwww

UEMURA