RIDERS COVERALL JACKET

本日のマイブログは、この時季超ピッタリなライト系アウターの中でも
特にアス一押しである、POINTER/RIDERS COVERALL JACKETをお題に
進めたいと思います!
読んで字の如しで、こちらのカバーオールはまさにシングルライダースと
ワーク系の筆頭株である、カバーオールを融合させた形をしている
希有なジャケットになります。

f:id:hynm_uemura:20141019105820j:plain

気になるサイズ感は、シングルのライダースを
サンプリングしているだけあって非常にスリムでタイトwww
着丈の長さも長過ぎず、短過ぎずでかなりバランスが良いです!

f:id:hynm_uemura:20141019104509j:plain

象徴的なディテールはやはりココでしょうね↓
フロントのボタンを上までシッカリとフルで留めれば
パットと見はホント、ベルスタッフやバブアーのインターナショナルを
彷彿とさせるちょっとBRITISHな雰囲気も醸し出します。

f:id:hynm_uemura:20141019104524j:plain

ザ・ワークウェアーを地で行くヒッコリーも
このパターンにかかれば、ご覧の通りの野暮ったさは皆無で
かなり今風なルックスを醸し出します。
インナーには現代版のロックTEEとでも言うべく
SWAP MEET BIKER TEEをブっ込んでラフさを演出!

f:id:hynm_uemura:20141019104332j:plain

タイトに作られたアームホールや、スリム化されたスリーブ等
洗練されたパターンと、野暮ったいワークで無骨な生地感との
ハーモニーは本当に新鮮で唯一無二。
在りそうで無い、隙間産業的なアイテムとなっております(笑)

f:id:hynm_uemura:20141019103853j:plain

トップスが程良くタイトなので、ボトムスにはやはり
スキニーなラインが似合います。
そこで合わせてみたのが、個人的にもかなり大好きな
LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの606 BIG E。

f:id:hynm_uemura:20141019103732j:plain

元祖SKINNY DENIMと言われるだけあって、かなりタイトで
美しいテーパードラインを形成致します。
その反面、股上がローライズになって無いので
フェミニンっぽくならないのがミソ!!
気持ち無骨な一面も持ち合わせているスキニーデニムと言った感じ。
アスでも既にツーシーズンに渡って定番的に仕入れておりますが
毎回ほぼ全サイズが完売するほどの、超人気を誇っております!

f:id:hynm_uemura:20141019103943j:plain

Levi's史上でも珍しい、アウトシーム使用っつーのも何だか新鮮ですよね。
今ならUs HRAJUKU並びにUs SANGENJAYAに、全サイズフルストック状態で
完備しておりますので、お好きな方や前回買い逃がしてしまっている方は
足を運んでみて下さいね。

f:id:hynm_uemura:20141019104002j:plain

UEMURA