COTTON/NYLON ECWCS PARKA

先日、一歩実店舗に遅れてUs ONLINE SHOPに入荷した
例のALPHA INDUSTRIESのECWCS PARKAですが
コレ本当に良いです!
何がそんなに良いかって、あれですよあれwww
US ARMY史上の中でも、世界的に有名で人気のある
あのM-65 FIELD JACKETを彷彿とさせる同素材の
COTTON/NYLON素材を採用しているんだもの!!!

f:id:hynm_uemura:20141026102104j:plain

なのでそのルックスは非常にカジュアルで都会的。
オリジナルの本物がNYLON SHELL+GORE-TEXだけに
メインシェルがCOTTONに変わるだけでその見た目は
かなりシティー派に変貌を遂げていると言えますネ。

f:id:hynm_uemura:20141026102121j:plain

更に特筆すべきはこのジャケットに標準的に装備されている
取り外しが可能で、便利なフリースライナーでしょうね。
まさに一粒で二度美味しいとはこの事を指し
また、このフリースライナージャケットが取り外し可能な事により
着用出来る時期が真夏以外の、何と!スリーシーズンと
着回しが効くとこも超ポイント高し!

f:id:hynm_uemura:20141026102159j:plain

何気にライナーを外すのも超簡単。
ジッパーを外すだけでサッと、スピーディーに外す事が出来ます。

f:id:hynm_uemura:20141026102210j:plain

大振りな一体式のフードに関しても、本物のそれを忠実に再現しているので
コットンナイロン素材に変わってはいる物の、多少の風雨は全然余裕で凌げる筈。
また、付属のドローコードをギューっと引っ張ってフード自体を小さく
縮めれば、バイクライド時もフードが風をはらむ事無くスムーズに乗る事が
出来ちゃいますよ~~~

 

f:id:hynm_uemura:20141026102314j:plain

個人的にはブラックよりも
より、M-65感が強く出ているこちらのOLIVE DRABがお勧めです。

f:id:hynm_uemura:20141026102537j:plain

何つーか、ジャケット自体を開けっ放しで着ると
パッと見で頭に浮かぶのが、チョイ着丈の短いモッズコートを思わせるし
着方のアレンジ次第では、本家のM-65にも見えたりすると思います。

f:id:hynm_uemura:20141026102528j:plain

兎に角このジャケットは、着る人やスタイルを全く選ばず
何も考えずにバサっと羽織るだけでOK。
そんなイージーなとこが非常に使える事間違い無しです。
しかも、これからの冬の平日の出勤時にも
スーツの上に着れちゃうしで、オン・オフと着用出来る強い味方に
なってくれますよwww

UEMURA