A-2 DECK JACKET

本日はUsの十八番で、伝家の宝刀とも言うべき
超得意技のアイテムが、Us ONLINE SHOPのメインメニューになります!!!
じゃじゃじゃ~んwww
ここ近年の最重要アウターのトップスリーには確実に入るであろう
US NAVY A-2 JACKETが、遂に満を持してUS ONLINE SHOPにドロップされますよ。

f:id:hynm_uemura:20141027120735j:plain

もう細かい説明はハッキリ言って無用なくらい、有名且つ超人気を
誇るジャケットだけに、今回も速攻でSOLD OUT必至と思われます・・・・

f:id:hynm_uemura:20141027113634j:plain

バイヤー目線で物を申させて頂くと
ここ近年は本当に数が激減し、しかも見つかるサイズもその大半が
大きいサイズ(LARGE以上)ばかりと、

中々ジャパニーズ・ゴールデンサイズと言われる
SMALLやMEDIUMに出会うのが困難になって来ました。

f:id:hynm_uemura:20141027113551j:plain

このA-2デッキジャケットの最大の特長は、シンプルで男臭く
超無骨なルックスと、気軽に羽織れる汎用性&その高い実用性にあります。
袖口の内部には風の侵入を防ぐ、リブが配されていたり
ジッパー&比翼フロントと言う、防寒性を最大限に考慮した
高い機能性など、本物のミリタリー物ならではのディテールは
本当に素晴らしく圧巻の一言に尽きます!

f:id:hynm_uemura:20141027113712j:plain

近年は国内外を問わず、バイカーやスケーター等のストリート系の
人種から超熱いラブコールを受けまくっており、ファッション性と実用性を
兼ね備えたジャケットとして非常に人気を博しているんですよね。
もちろん私UEMURAもご多聞に洩れず、

何気にサイズ違いで二枚程所有しております。
真冬時の極寒時には、中に沢山着れるようにとLサイズを着用し
今時季や春先などは、TEEシャツ一枚にジャストで着れるMを愛用しています。
しかも、↓こんな感じで好みのパッチ等でカスタムなんかも入れちゃったりしております。

f:id:hynm_uemura:20141027114030j:plain

f:id:hynm_uemura:20141027114002j:plain

そうそうこのA-2、一枚で着るのも持ちの論で
鉄板的に超カッコイイんですが、、こんな感じでレザーベストなんかを
レイヤードして重ねても非常にクールです!!
そして実は、本日のUs ONLINE SHOPには
A-2以外にもBROOKS LEATHERのベストもドロップされちゃうんですよ~~~
この知る人ぞ知るBROOKS LEATHERは
いまだにMADE IN USAを頑なに貫き、過去には何気にハーレー純正の
レザーアイテムのOEM(外注)も、一手に引き受けていた経緯を持つ
古着マニアにはファンが超多い有名なレザーブランドなんです!

f:id:hynm_uemura:20141027114314j:plain

さすがは昔からバイカーに愛されたレザーブランドだけに
ジャケット・オン・ベストがし易いようにと、サイドが編み上げになっていて
サイズ感を変える事が可能になっているんですよ。
これならジャケットの上も、TEEシャツの上にもジャストサイズで
着る事が出来ますよね。。。

f:id:hynm_uemura:20141027114323j:plain

左右の身頃には、ガンポケットや携帯電話を入れたり出来る
かなり大振りなレザー製のポケットを装備しているので
ある程度の物だったら、バッグを持たずに手ぶらでバイクに乗る事が
出来てしまいます!!

f:id:hynm_uemura:20141027114347j:plain

f:id:hynm_uemura:20141027114356j:plain

ラストはちょっとファッション的な見地で
このLEATHER VESTをスタイリングしてみました・・・・
何気に男っぽい無骨なアメリカンスタイルを形成する時には
このレザーベストは、かなり力を発揮してくれます。
いつものアメカジ定番のシャンブレーシャツも、レザーベストを
羽織るだけでかなり大人っぽく、高級感のある雰囲気を醸し出す事が
出来ますよwww

f:id:hynm_uemura:20141027114215j:plain

UEMURA