痒い所に手が届くデイリーシャツブランド!!

痒い所に手が届くディテールやデザイン、そしてジャストサイジングで着用が
可能となっている、ジャパンフィットなサイズ感が人気のFIVIE BROTHERより
デイリーにガンガン着回せる、使えるシャツが入荷です。
FIVE BROTHERからお初となるギンガムチェックと、自然な色落ち加減と
リアルなエイジング加工が施された、FADED INDIGO DENIM SHIRT
本日のお題となります!

f:id:hynm_uemura:20141030121856j:plain

 先ずは中々新品の状態からここまで良い感じに色落ちさせる事が
難しいと思われる、リアルなエイジング加工が入ったデニムシャツから
行きたいと思います。
FIVE BROTHERお墨付きの熟考されたサイズパターンはもちろん健在。
スッキリと着れるようにと、スリムなアームホールを採用し
身頃も適度な感じで細身に仕上がっております!!

f:id:hynm_uemura:20141030112741j:plain

 そしてシャツを語る上では、一番の気になるポイントが
その着用した時の着丈の長さになると思うのですが・・・・
ご覧下さい!このパーフェクトなレングス具合を。
コレだったら誰が着てもかなり良い感じに着こなす事が
出来ると思いますwww
VINTAGEなそれを思わせる色落ちの良い、いわゆる縦落ちした生地感や
ガンガン着まくって、洗い込んだ雰囲気を超上手く表現した
WASHEDの風合いが本当に堪らない一枚に。

f:id:hynm_uemura:20141030112713j:plain

UEMURA流スタイリングとしては、シャツ&パンツ共に
上下DENIMを着用して、存在感のあるボーダーを挟み込むこんな↓
スタイリングがお勧めです。
デニム×デニムの男っぽく無骨なノリを
インナーのボーダーがそこにポップさをプラスしてくて
よりカジュアルなノリに振ってくれますよ!

f:id:hynm_uemura:20141030112641j:plain

そしてお次はFIVE BROTHERお初となる
ちょいと小洒落た、ギンガムチェックを採用した
B.D. SHIRTに触れたいと思います。
実はこのギンガム、よーく目を凝らして見ると
ベース色がWHITEでは無く、生成りがかったNATURAL WHITEをベース色に
採用していて、カップリングに使われているNAVYと比べても
何気にコントラストがそんなにきつく無いんですよね。

f:id:hynm_uemura:20141030114942j:plain

そんな経緯もあってか、通常かなりキレイ目な印象の強いギンガムちゃんも
意外とコイツは、ラギットな風味が強いアメカジとも非常に相性が良く
良い意味でスマート過ぎないルックスを形成してくれちゃうんですよね。
しかもこのギンガムチェックシャツは、アクセントでわざと全てのボタンを
通常デニムを縫い上げる時に使用する、金茶(オレンジブラウン)ステッチを用い
ているんですよ。

f:id:hynm_uemura:20141030114929j:plain

個人的にはこのギンガム、旬のツバ広ハットとモヘアカーディガンを絡めて
不良ライクで、シャレオツな大人なスタイリングで料理したいと思ってま~す♪

f:id:hynm_uemura:20141030114904j:plain

UEMURA