CARHARTT/HOODED ACTIVE VEST.....

ただいま、洋の東西を問わずして
モースト・ウォンテッドワークブランドと言えばの
CARHARTTよりの刺客が、本日のマイブログのお題になります。

f:id:hynm_uemura:20141118123539j:plain

往年のCARHARTTの名作と言われるジャケットが多数ある中で
一際輝くアイテムに、90'S頃のNYCにて超絶にストリートで持てはやされた
HOODED ACTIVE JACKETと言われるアイテムがあるのですが
このVESTは、そのACTIVE JACKETのモディファイド版になります!!

f:id:hynm_uemura:20141118121825j:plain

ガツンと両袖をチョップして、VESTへと昇華されたこのアイテムは
今風にそしてより、容易にレイヤード出来るようにと
着丈が長めに設定されております。
そのお陰でかなり幅広く使い勝手が広がりCARHARTTのアイテムの中でも
今までに在りそうで無かったニューアイテムと言えます。

f:id:hynm_uemura:20141118122519j:plain

このVESTは、キルティングライナーとACTIVE JACKETの代名詞とも言われる
大振りなフードを装備しており、その保温性と機能性は抜群。
昨日颯爽とUs ONLINE SHOPに登場した、例のTIE DYE HOODED SWEATとも
非常に良い感じのカップリングを見せてくれますよ!
土臭く男っぽい、タフな印象のWASHED加工が施されたダック地に
ユル悪なタイダイパーカーがホント良い感じに絡みますね笑

f:id:hynm_uemura:20141118122629j:plain

↓こんな感じでわざとOLIVE DRAB同士の掛け合わせで
US NAVY/A-2 DECK JACKETなんかの上にレイヤードするスタイルも
お勧めなスタイリングになります。
その際にもインナーにRED TIE DYE HOODIEを差し込むのが
CALIFORNIA的なハズし方とでも言いましょうか。
緩くポップ且つピースな乗りのタイダイ柄が良い塩梅で
カジュアルダウンしてくれますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20141118124014j:plain

UEMURA