FISHERMAN CREW KNIT

今季のニットもスウェットも
スッキリした首周りが普通何だけど、何だかシンプルなのが
返って新鮮に映る、CREW NECKがやっぱり一番に気になりますね!
そこで本日のマイブログのメインメニューは、ニット界のキングこと
お洒落で最も無骨なルックスをしている、CREW NECK FISHERMAN KNITを
フューチャーしたいと思います!!

f:id:hynm_uemura:20141119183306j:plain

↓こちらのニットは毎度の事ながら、その高い品質と
リリースプライスが良い意味で反比例する、AMERICAはNYCに居を構える
ARTESANIA社にアスが別注をかけて製作をした、オンリーワンのアスだけの
逸品になりますwww
重量感のあるヘビーゲージな毛糸を使用しハンドメイドで仕上げた
このCREW NECK FISHERMAN KNITは、ゴツゴツとしたケーブル編みが特長で
いわゆる無骨なルックスでありながら、都会的且つかなりスマートに着回せる
シンプルさも持ち合わせており、100%WOOLを使用した
本格的なFISHERMAN KNITになります。

f:id:hynm_uemura:20141119123018j:plain

スタイリングのバリエーションとしては
昨日Us ONLINE SHOPに登場した、HOODED ACTIVE VEST
とのカップリングが非常に良く、かなり良い感じに決まります。
ラギットなヘビーゲージニットとタフなウォッシュドダックの
素敵なハーモニーをお楽しみくださいませwww

f:id:hynm_uemura:20141119123155j:plain

そして本日は、現在SOLD OUT中で多数のお客様より
再入荷のオファーが非常に多かった
CARHARTT WHITE DOUBLE KNEE PAINTER PANTS
ダブルヘッダーで、Us ONLINE SHOPにドロップさせちゃいますね♪
何気にこのPAINTER PANTSは、数あるCARHARTT社の製品の中でも
今では超希少となってしまった、、アメリカ生産による代物なんですよね!!
気持ち生成りがかったNATURAL寄りのWHITE DRILL地が非常にクールで
特にモーター系のワークスタイルと非常に相性が良く
Usの中でもかなり上位に入る人気アイテムの一つなんすよね~~~

f:id:hynm_uemura:20141119123250j:plain

汚れが付きやすくまた、その汚れが目立ちやすいと言える
このWHITE PAINTER PANTSですが、個人的には全く気にせずに
敢えてバイクに乗ったりも普通にしちゃってます。
ガンガン穿き込んで、オイルの汚れや染みを逆に
雰囲気&味と捉えて自分だけの一本に育ててるって感じっすかね。。。

f:id:hynm_uemura:20141119123222j:plain

そうそう。
前述のARTESANIAのFISHERMAN CREW NECK KNITですが
このクル―ネックと言う、極限のシンプルさを活かして
↓こんな感じでまさにスウェット感覚で、CHIMAYO WOOL JAKET
中に挿しこんでもOKだと思います。
立体感のあるケーブル編みが、存在感のある大振りなCHIMAYO柄と相まって
シンプルながらも唯一無二のルックスを形成してくれますよ!

f:id:hynm_uemura:20141119123428j:plain

何にせよ、やっぱり冬のお洒落は本当に楽しいですね。

UEMURA