A-2×スタジャン!?

寒波、寒波、寒波!!!
っつー事で、大寒波が襲来している日本列島ですが
皆様如何お過ごしでしょうか??
ここ都内でもかなりの冷え込みが続いていて
Us全店舗でも、ヘビーアウターが良い動きを見せております。
その中でも先週の金曜日に颯爽とUs ONLINE SHOPに姿を現した
FIDELITY/WOOL MILITARY BASEBALL JACKETが個人的には

かなりグッと来ております。

f:id:hynm_uemura:20141215190829j:plain

本日のマイブログのタイトルでも触れたように
こちらのWOOL MILITARY BASEBALL JACKETは
いわゆるUS NAVYの名作である、A-2 DECK JACKETと

f:id:hynm_uemura:20141215173811j:plain

キング・オブ・ウィンタージャケットの名を欲しいままにしている
毎年定番のスタジャンを掛け合わせたオンリーワンなルックスを

しているんですよね!
なんつーか簡単に説明すると、A-2をHEAVY WOOL MELTON地で製作して
襟と裾にリブを配したみたいな感じとでも言いましょうか。
しかもアクセントに、ライナーをウッドランドカモにして
よりストリート感と遊び心をプラスしている所にも好感が持てますね。

f:id:hynm_uemura:20141215173829j:plain

また、使用しているフロントのドットボタンも潔くブラックアウトし
しかもマットな質感を採用しているので、まさにシンプルの極致を
地で行っており、、

長年着ても全く飽きの来ないそんなジャケットになっております。

f:id:hynm_uemura:20141215173800j:plain

ここ最近の個人的な流行りなのですが
こう言ったシンプルでちょっとキレイ目な乗りの
WOOLの大人っぽいジャケットのインナーに
わざと男っぽく、ラギットな印象のGジャンをレイヤードするのが
超気に入っているんですよね。。。
シンプルなジャケットだからこそ、こう言った小技が映えるのかも知れませんね!
是非参考にしてみて下さいな。

f:id:hynm_uemura:20141215173917j:plain

UEMURA