For Xmas Dating.....

気付けばもう今年も後わずか・・・・
そして後一週間もすれば、年末の一大イベントである
カップルの祭典、、Xmasがやって参ります。
そんなビッグ・イベントのXmasデートに超使える
シャレオツ・ジャケットが本日のメインメニューになります!
1941年創業の老舗アウターウェアメーカーである、FIDELITY社の一枚で
ここんちは特にメルトンウール素材を使用した、ネイビーミリタリースタイルの
ヘビーアウター製作を得意としているんですよね!!
しかもご存知の通り、過去には実際にUS NAVYへミルスペックウエアを納入していた実績もある
由緒正しい超AMERICANなブランドと言えます。
そして更に本日は、カップリングで是非使って頂きたい
ラルフローレンのカモストールと、レザー×ニットの高級感のある
グローブも紹介したいと思います♪

f:id:hynm_uemura:20141216111904j:plain

先ずはメインメニューである
MILITARY 3 BUTTONS MELTON JACKETから行きたいと思います。
肉厚で重量感のあるWOOL MELTON地を使用し
都会的でお洒落なイメージの反面、軍物特有の無骨さも兼ね備えた
ちょっと骨太なラペルド・カラー仕様のジャケットになります。

f:id:hynm_uemura:20141216104017j:plain

ミリタリーテイスト溢れるアンカーボタンを採用し
防風&防寒を考慮して、↓こんな感じで襟を立てて付属のチンストラップを
留めれば首からの風の侵入もバッチリ防ぐ事が可能に!

f:id:hynm_uemura:20141216104104j:plain

インナーにカジュアルな感のある、毛足の長いモヘアニット等を
持って来ると、カチッとした中にも遊び心をプラス出来るので
お勧めなカップリングになりますよ~~~
そこへ更にダメ押しで、ラルフのカモストールや高級感のある
レザー×ニットグローブを絡めればXmasデート仕様のスタイルが完成!!

f:id:hynm_uemura:20141216103500j:plain

このラルフのストールは、キレイ目になり過ぎず
適度にストリート感も併せ持っているのでベタなお洒落スタイルから
少し力を抜く事が出来るので、こう言ったテイストのストールは
一本持っておくと何かと便利だと思いますよ。

f:id:hynm_uemura:20141216103447j:plain

個人的にかなり物欲を刺激されたのがこちらの
シャイニーなリアルレザー×ニットのハーモニーが
かなり大人っぽいラルフのグローブになります。

f:id:hynm_uemura:20141216104245j:plain

コイツも何気にジャケット同様にして
キレイ目な中にも、肉厚なニットリブ等を採用しているので
何処となく無骨且つ、ミリタリー臭が漂うそんな逸品になっておりやす。

f:id:hynm_uemura:20141216104257j:plain

しかもご覧下さい!
肉厚ニット+機能的に超優れた、シンサレートの中綿も搭載しているので
その保温力はマジでお墨付きで御座います!!!

f:id:hynm_uemura:20141216103242j:plain

さ~これで今年のXmasは、暖かにスマートにそしてお洒落に
楽しむ事が出来ますよ~笑

UEMURA