ARTESANIA × Us BORDER KNIT

2015年一発目のUs ONLINE SHOPにドロップされるアイテムはこちら↓
既にUs HARAJUKU, Us SANGENJAYAでは好評を得ている
NEW YORKに居を構える、ARETESANIAにUsが別注をかけて製作を依頼した
うちだけのリミテッドなBORDER KNITになります!!

f:id:hynm_uemura:20150107114959j:plain

今年も引き続きBORDER ITEMが変わらず調子が良さそうですが
コレが何気にザックリと編まれたKNITに変わると
全く別物のルックスに変貌を遂げて、かなり新鮮に映ります!

f:id:hynm_uemura:20150107112656j:plain

更にこのアイテムの特筆すべきポイントは
その着こなせるスタイルの幅の広さだと思います。
何と言いますか、、このBORDER KNITが網羅するファッションの
守備範囲がヤバイくらい広く、太BORDERと言えばの
60'sのアウトローイカーテイストを筆頭に
合わせるボトムスによっては、少しパンクスなノリにも持って行く事も

可能っすよね。
しかもBORDER KNITと言えばの、90'sのSEATLEはグランジ・ファッションとも
切っても切れない縁があり、その懐の広さはマジでお墨付きであります!!

f:id:hynm_uemura:20150107112703j:plain

またハンドニッティングによる少し味のある、良い意味でラフなザックリ感が
非常に男っぽくて、個人的に少し苦手なKNITが持つ何処かキレイ過ぎる雰囲気を
かなり良い塩梅で消してくれているのも、見逃せないポイントだと思いますね・・・

f:id:hynm_uemura:20150107112717j:plain

このBORDER KNIT、一枚で着ても存在感があって非常にインパクトがあるのですが
何気にインナーに挿して、シンプルなアウターと絡めてもとてもカッコ良し!
特にUEMURA的には、BARBOURを筆頭とするちょいクラッシーな
OILED JACKETと合わせるのがお勧めです。
男っぽくも若干アダルトでキレイ目なノリのスタイルを作る事が出来ますよ~

f:id:hynm_uemura:20150107112628j:plain

UEMURA