WIDE BRIMが熱過ぎる!!!

ファッションのアンテナがちょっと人よりも
高めの方は、もう既に手に入れていると思われる
只今ストリートで一番HOTな、広めのツバが超特長的な
WIDE BRIM FELT HATが、本日のマイブログのお題となります!!!
約1年前辺りからCALIFORNIAのサーフ、スケート&バイカーと言った
ストリートカルチャー系のクールピーポーの間で人気が出た逸品で御座います。。。

f:id:hynm_uemura:20150108191945j:plain

いわゆるFEDORA HATとは似て非なる部分が多く、一見同じ感じに映るのですが
このWIDE BRIM HATは全く持って別物と言えます。
FEDORAよりもこのWIDE BRIMの方がかなり緩いテイストに超マッチし
西海岸特有の、ユル悪なスタイルにベストなカップリングを見せてくれる事を
お約束致します!
特にこの切れっ放しなブリムが、非常に良い感じにカリフォルニアしてて
例えば男っぽいスタイルに合わせたとしても
カチッとし過ぎずに、決まり過ぎないので
とても良い塩梅で肩の力が抜けた雰囲気を作る事が
容易に出来ちゃいます。

f:id:hynm_uemura:20150108134546j:plain

そして個人的にかなりグッと来ているのがこちらのBROWNカラー!
普段だったら間違い無くBLACKを選ぶと思うのですが
コイツに限っては、より土臭く緩いイメージが強いBROWNに惹かれてしまいます。
ザックリとしたARTESANIAに別注をかけたボーダーニットとも超相性良しっす~~~
また、ダラっとかなりヤレたUSEDのデニムシャツにV-NECK TEEを絡めたスタイルに
WIDE BRIMを合わせても超良さそうです!!

f:id:hynm_uemura:20150108134532j:plain

何はともあれ今年のハットは絶対にWIDE BRIMは外せませんよ。

UEMURA