JOHNSON×Us WOOL SHIRT JACKET.....

本日のマイブログのメインメニューは、先日Us実店舗に先行入荷して以来
かなりの高評価を得ている、Us別注のWOOL SHIRT JACKETを
フューチャーしたいと思います!
アメリカでも数少ない、いわゆるGOLD RUSHと同じ時代に創業した
超超超老舗AMERICAN WEAR MAKERである、JOHNSON WOOLEN MILLSに
Usがスペシャルメイクをオファーしたオンリーワンの一枚になります!!
ゆうに150年以上の歴史を誇る圧巻の品質の高さはさすがの一言に尽き
また、質実剛健でタフな印象とUs別注によるSLIM FIT CUSTOMによって
都会的なシルエットをプラスしたSHIRT JACKETがここに誕生しました。

f:id:hynm_uemura:20150113111516j:plain

更に本来、TWO POCKETが主流のSHIRT JACKETに対し、よりJACKET感と
機能性を持たせる為にスラッシュポケットを追加し、4POCKET化を実現。
しかもよくVINTAGEのWOOL JACKETに採用される半円型の

ラウンドステッチを施したスラッシュポケットを採用し

よりクラッシーでVINTAGE感をプラスした
逸品になっております!

f:id:hynm_uemura:20150113105101j:plain

SHIRT JACKETの特長はまさに一粒で二度美味しいって言う言葉が
ピッタリとハマります。
即ちアウターにもなるしインナーにもなるしで、TWO WAYな着方が出来るのが
最大のポイントなんですよね~~~
こんな感じでインナーにGジャンをビシッと挿して、より男っぽい
ラギットなスタイルを狙ってもキマるし

f:id:hynm_uemura:20150113105052j:plain

逆にSHIRT JACKETを、洗練されてシャレオツなイメージの強い
ロングコートの中に挿して、わざとWOOL SHIRTが持つ土臭さをプラスして
お洒落感を少し緩和したスタイリングをしても非常にカッコ良くキマる
そんなUs一押しのアイテムになります。。。

f:id:hynm_uemura:20150113110419j:plain

そしてそして、本日は前述の
JOHNSON×Us/4 POCKET WOOL SHIRT JACKETの他にも
何気に上記のスタイリングでも着用している
今季の要注目アイテムの一つと言われて名高い、タートルネックサーマルシャツも
Us ONLINE SHOPにドロップしちゃいたいと思います!!!
しかもみんな大好き、希少なデッドストック物のUS AIRFOCE官給品になります!

f:id:hynm_uemura:20150113105137j:plain

ご覧下さい!
コイツはれっきとした、MIL SPECタグが付く軍物でして
US AIR FORCEのパイロットが防寒に使用していた究極の一枚なんです。

f:id:hynm_uemura:20150113112043j:plain

タートルネックと言うかなりシティー派のお洒落なルックスでありながら
その対極に位置する、男っぽい軍物と言う相反する事実が

かなり僕の物欲を刺激するのは、言うまでもありませんね。。。
例の如く、希少なDEAD STOCK物なので、、その在庫数は限られておりますので
気になる方はお早目のチェックを宜しくお願い致します♪

f:id:hynm_uemura:20150113105216j:plain

P.S.
このタートルネックシャツは、無骨なサーマル地だし
しかも軍物なのでお洒落過ぎずに無骨に着こなせる一枚です!
なので、タートルネックが持つ上品すぎるイメージが苦手な人にも
絶対に気に入って貰える一枚だと思いますよ。。。
何気に自分も苦手でしたが、、3枚の大人買いを入れちゃいました(笑)

UEMURA