DEAD STOCK WOOL ARMY SHIRT

先日Us ONLINE SHOPにもアップロードされた
希少なDEAD STOCKの、50'sメイドのWOOL ARMY SHIRTですが
コレほんとマジで調子良いです!
自身購入もしてちょっと前から愛用し始めているのですが
その男っぽくシンプルでクールなルックスや着心地もさる事ながら
兎に角コイツは暖かい!!!
いわゆるメルトンと呼ばれる太番手の毛糸を用いて織られたWOOL地に
ギュッと縮絨加工を施して、格段に防風&防寒そして保温性を高めた
昔からあるクラシックな生地を使用したアーミーシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20150124101826j:plain

実際着用してみるとその重厚で厚みのある生地感は
シャツと言う範疇を超えた質感と、ルックスを誇っております。
いわゆるBOX型のシルエットをしている事もあり、インナーにパーカーや
ニット等をレイヤードすると、よりジャケットライクな着こなしが出来ますよ。

f:id:hynm_uemura:20150124101400j:plain

その一方で、コイツはやはりシャツとしての性格も持ち合わせているので
こんな感じでSERCAL別注のCHIMAYO WOOL JACKETなんかのインナーに挿しても
より男っぽく、また少しミリタリー風味をスタイリングに加味する事が出来るので
インでもアウトでも楽しめる一枚となっています。
こう言った仕様範囲が広いシャツジャケがワードローブに一枚あると
凄く使えて便利だと思いますよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150124100723j:plain

MY BEST STYLINGとしては、こちらも先日ですが実店舗先行入荷した
その日に速攻ゲットした、FORTY FINE CLOTHINGのPACIFIC DOWN VESTと
絡めるのが最高にお勧めDEATH!!
更にVINTAGE感のあるアーミーテイストが加速して
マジでカッコ良く、奥行きのあるスタイリングを作る事が出来ますよ!

f:id:hynm_uemura:20150124101546j:plain

UEMURA