アメリカ限定!!

老舗AMERICAN OUTDOOR BRANDの一つである、MARMOTの
何気にレアなアメリカ限定で、日本未発売であるちょっと面白いジャケットが入荷!
その名もKNIT FLEECE JKTと呼ばれ、一見表側から見ると若干霜降りがかった
KNIT JKTに見えるのですが.....

f:id:hynm_uemura:20150202110656j:plain

実はJKTの内側を見てみると、少し毛足が長めの
いわゆるフリース状態と言うかなり珍しい使用になっております。

f:id:hynm_uemura:20150202111512j:plain

数あるMARMOT社の製品の中でもコイツは、

過去のベストセラーモデルからインスパイアを
受けたヘリテージシリーズに位置づけされるプロダクトなので
ハイテク化の一途をつき進むアウトドアブランドの製品の中でも
そのルックスを古き良きクラシックな見た目に留めていてくれているので
少し無骨で土臭い昔ながらでいて、若干ワークな香りをも内包する
今では希有なアメカジライクなフリースJKTと言えます!!

f:id:hynm_uemura:20150202110639j:plain

だからUsスタイルの核を成すと言えるミリタリー物との相性はマジで抜群。
今時季はまだまだ極寒なので一枚で着ると言うよりは、A-2 DECK JKTや
N-1 DECK JKTの中に仕込んで、レイヤードのベースとして着用するのがお勧めです。
ルックスはクラシックでも、その保温性能は絶大です。

f:id:hynm_uemura:20150202110813j:plain

また、もう少し暖かくなって来たら
DOWN VESTとのレイヤードなんかもかなりお勧めですね。
個人的には最近ほぼ毎日愛用している、FORTYのPACIFIC DOWN VESTとの
カップリングが超お勧めです!
若干ボヤケて見えるヘザーがかったKNIT FLEECEと、程良く退色した
WASHEDのハンターカモとのカップリングは本当に無敵の相性を誇りますよ~~~♪
後このKNIT FLEECE JKTは、ここまでネットが普及していて
物に溢れている現代に於いて、、何気に日本未発売って言う
特別感のあるアイテムって言うのが本当に個人的にはグッと来ますね!!

f:id:hynm_uemura:20150202110556j:plain

UEMURA