SHAWL COLLOR SWEAT CARDIGAN

本日のマイブログのお題はこちら。
AMERICAN BRANDのスタンダードにして常に最先端を行く
RALPH LAURENからの刺客になります!
昔から個人的にも大好きな、ラルフのUS MILITARY物から
インスパイアされたプロダクトで、大人が着れるSWEAT CARDIGANが登場です。

f:id:hynm_uemura:20150203123820j:plain

恐らく40's前後にUS NAVYに官給されていた、通称ヘチマカラーの
デニムカバーオールをサンプリングし、着やすくそして着回しが利く
カジュアルなSWEAT地のカーディガンに落とし込んだ逸品になります。

f:id:hynm_uemura:20150203115603j:plain

カーディガン自体に凝ったデザインが施されている分
インナーには極々シンプルに、WHITEの無地TEEがホントよく似合います。
そして更に特筆すべきは、その最高に心地よい肌触りと軽い着心地になります!!
さすがハイブランドラルフ・ローレン、使用しているコットンは最高級レベルで
シルクを思わせるようなキメの細かいコットンを使用しております。

f:id:hynm_uemura:20150203121102j:plain

フロントをフルオープンでラフ&カジュアルに、羽織るように着るも良し
きちんとボタンを留めて、少しカチッとしたイメージで着るも良しな
こちらのスウェット・カーディガンは、ニットよりも断然肩肘を張らずに
サクッと羽織れるのが最大のお勧めポイントッス~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150203121036j:plain

スタイリング的には、まだまだ極寒DAYSが続く2月初旬なので
↓昨日、実店舗先行にて入荷して来た、レアなデッドストックの
US NAVY官給品である、ALL WEATHER COATを上にレイヤードするのが

良いと思います。シンプルでより大人っぽいスタイルを構築するのに

このコートは一役買ってくれますよ!
是非ダブルでSWEAT CARDIGAN共々実店舗店頭で

チェックして下さると幸いで~~~す。

f:id:hynm_uemura:20150203121227j:plain

ラストは先日、自身の時計用にもゲットした
ENGLAND発のSMART TURNOUT社製のLEATHER WATCH BELTにも
触れたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20150203124100j:plain

コイツは世の中的にも在りそうで中々見つからない
本革製のアーミースタイルのWATCH BELTになります!!
いわゆるアーミーベルトがナイロン製なのに対し、コイツはより高級感と
都会的なルックスを実現していると言えます。
しかも大人な印象とは裏腹に、本来のアーミーベルトが持つ無骨さや
ラギット感も持ち合わせておりコイツにお手持ちの時計のベルトを替えるだけで
簡単に唯一無二なルックスと雰囲気に変えられるので

本当にこのベルトはお勧めです!
是非チェックしてみて下さいね~~~♪

UEMURA