VANS FOR LIFE....

VANS FOR LIFE....
今やアメカジ&STREETスタイルとは切っても切れない存在である
誰もが知っている、CALIFORNIA発の老舗スケートシューズカンパニー、VANS。
実はアメリカ本国では、スニーカーカンパニーの枠に囚われないプロダクトを
多数展開していて、特にCALIFORNIA界隈を中心に良心的なプライス設定と
その時代、時代に合わせた旬なノリのアパレルを展開しており、

絶大な人気を博しております。
そんなVANS APPARELS USAより、これからのシーズンに超使える
ライトなコットンニットが登場です!!!

f:id:hynm_uemura:20150204130108j:plain

先ずは二型在るうちの中でも、気持ちヘビーオンスでニッティングされた
HOLMBY KNITから触れてみたいと思います。
VANS=チェッカー柄と言うVANSならではの、ラディカル且つストリートな図案を
クラシカルなノルディック調の図案と掛け合わせた、独自パターンを採用。
一見パッと見はWOOLで出来ているように見えるのですが、、コットンとアクリルを
混紡して編み上げているので、その着心地は非常にライトで肌触りもソフト!

f:id:hynm_uemura:20150204113257j:plain

個人的には70'sのチョイ悪西海岸スタイルで着崩したいと思うので
本日のスタイリングで絡めたのは、70's VINTAGE Lee DENIM BOA VEST....
サーフ&バイカーテイストで、70'sのベニスエリアに居そうな
ユル悪スタイルを気取ってみました(笑)

f:id:hynm_uemura:20150204113327j:plain

ニット自体がクル―スウェットと同じような感覚で着れる薄さなので
ライダースなんかと合わせてスタイリングを作ってもかなり決まると思います。

f:id:hynm_uemura:20150204113704j:plain

お次はもう一型のボーダーニットである、SLYMAR KNITについて触れてみませう!
今冬売れに売れまくっている、まさに当りカラーと言える

マスタードブラウンを基調とした
100%コットンメイドのライトニットになります!!
カラー的にも落ち着いたマスタードブラウンをネイビーに掛け合わせ
膨張しがちなマスタードカラーを、ギュッとネイビーで引き締めた
好配色のボーダーが特長です。
薄手のライトゲージで編まれているので全く持って肩凝り知らずの一枚になります!
しかもコイツは100%コットンメイドなので洗濯もガンガン出来るし
肌触りもソフトで滑らか!!まさにSTREET使用のボーダーニットと言えますね♪

f:id:hynm_uemura:20150204115234j:plain

カジュアル且つラフなSTREETスタイルで着こなすんだったら
お勧めはCYCLE ZOMBIESの、コーチJKTが最高に合うと思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150204115455j:plain

UEMURA