THINSULATE VEST by CARHARTT USA...

ここ最近のCARHARTT USAの製品は非常に良い物が多いですね。
一昔前のCARHARTT製品の全てが、アメリカンサイズを地で行くような
とても日本人では着こなせないような、超ビッグなサイズ取りをしていた物が

多かったのですが

少し前からその大き目のサイズ感を一新し、より都会的にそしてタイトに着れる
サイズ感に生まれ変わったんですよね~♪
しかもちゃんとSMALLサイズからラインナップされているので
我ら日本人でも、超ピッタリのJUST SIZEで着る事が可能になっております。
そんな人気のCARHARTT USAより、

日本未発売のTHINSULATE IN/OUT DOWN VEST
本日のマイブログのお題になります!

f:id:hynm_uemura:20150206122640j:plain

既にUs実店舗では先行リリースされていて、かなり良い反応を得ているベストで
今時季から春にかけて超活躍する、キルティング仕様のベストになります。
まずコイツの特筆すべきポイントは超軽量って事!!

f:id:hynm_uemura:20150206121930j:plain

しかもいわゆるダウンと違い、かなりスッキリと
ボリュームを抑えた作りになっているのに対し、驚くべきは
その超ヤバイ保温性!
ハイテクなTHINSUALATEの中綿を採用しているので薄いのに暖かい!!

f:id:hynm_uemura:20150206121737j:plain

そして更に特筆すべきは、WORK WEAR COMPANYの真骨頂とでも言うべき
そのタフな縫製仕様だと思います。

負荷がかかり、壊れやすい部分にはトリプルステッチ
を施してあり、引き裂け防止に一役を買ってくれております。
また嬉しいのが裾部分に調節可能なドローコードも仕込まれており
ギュッと絞れば下からの風の侵入を防いでくれちゃいます!

f:id:hynm_uemura:20150206121950j:plain

絶妙にクラッシーと都会的なルックスをミックスアップしているので
古臭過ぎずまた、ハイテク過ぎない丁度良いルックスを形成しているのも
譲れないポイントッスね。ブロック調に配されたキルティングが非常にクールで
このデザインだったら、個人的にも大好きなデニムJKTを合わせるような
男っぽいスタイルにも全く違和感無くハマってくれちゃいますね。

f:id:hynm_uemura:20150206121844j:plain

使い勝手の良い内ポケットも装備し、表地にはRAIN DEFENDERなる
CARHARTT社独自の防水加工が施してあるので濡らしたく無い物は
↓この内ポケットに収納すれば多少の雨もノープロブレムでやんすよ!!

f:id:hynm_uemura:20150206121824j:plain

そしてコイツは、IN/OUT DOWN VESTのネーミング通り
インナーダウン的な感じで着用しても、抜群にその保温効果を発揮します。
いつものお気に入りのアウターの中にサクッと仕込めばもうそこはパラダイス(笑)

f:id:hynm_uemura:20150206121631j:plain

何気にVESTの襟がリブ仕様なのでインに挿した時にも表面上は
全くVESTを着ているように見えないのが嬉しいですよね。
強引に重ね着している感は全く持って感じさせませんよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150206122022j:plain

UEMURA