JAIL SHIRT....

個人的にもかなりドンズバで、マイ物欲アンテナにビビッと来た
例のレアなDEAD STOCK物のEU JAIL SHIRTですが
本当にこのシャツは良く出来ております!
キレイ目と無骨の丁度真ん中を突いて来るそのスタンスが
何とも言えずかなり良い感じ。
生地感もいわゆるシャツ生地では無く、やはりJAIL SHIRTなので
ワークウェアーの洗礼を浴びていると言いますか
簡単に説明すると、RED STRIPEバージョンのヒッコリーワークシャツ
って言えば分かりやすいと思います。
また、JAIL SHIRTだけに、、物や凶器等を隠す事が出来ないように
ポケット類は全て排除され超シンプルな佇まいをしているのも
凄く潔くてカッコ良い!!

f:id:hynm_uemura:20150208101951j:plain

このシャツの雰囲気やノリからすると二通りのスタイリングが頭を過りました。
先ず一つ目は、ワークなオイニ―を程良く残した、

ちょっと無骨なキレイ目スタイル....
わざとキレイ目になり過ぎ無いように毛足が長く、ユルい印象の
TOWNCRAFTのモヘアカーディガンを合わせてみました。。。

f:id:hynm_uemura:20150208101906j:plain

お次はミリタリー物を絡ませた男っぽいドンズバのJAIL系のスタイリング。
スタイリングにクラッシーな奥行きを持たせてくれる、希少な40'sでVINTAGE物の
USMCのクールなステンシルが施された、そんな一枚をレイヤードしてみました。
程良く退色し良い感じに経年変化したヘリンボーン地が、ヒッコリーストライプ調の
REDストライプと絡んで唯一無二なルックスを形成してくれますね~

f:id:hynm_uemura:20150208102039j:plain

因みにここUs SANGENJAYAには、今なら前述の
40's USMC P-41 HERRINGBONE COVERALL JKTがガッツリと入荷しております!!
サイズやその状態も選び放題選べる在庫数がありますので気になった方や
お好きな方は是非とも足をお運びくださいね♪

f:id:hynm_uemura:20150208103630j:plain

更には本日のスタイリングでも使用している
60's-70's DEAD STOCK BIKER SHADESも少量ですが入荷中で御座います。
何気にこのROMO社のシェードは、約40年以上も前の往時に
我らがMADE IN JAPANで生産した、今ではかなり希少な製品になります!
コイツも是非チェックしてみて下さいね~~~

f:id:hynm_uemura:20150208102131j:plain

UEMURA