VINTAGE ECWCS GORE-TEX PARKA

本日のマイブログのお題はコレ!
今ではかなり本国アメリカでもその存在が枯渇状態になって来てしまった
US ARMY官給品の本物で、当時物のECWCS GORE-TEX PARKAになります!!

f:id:hynm_uemura:20150223152857j:plain

しかも今回の入荷分に関してはほぼ全てSMALLサイズと言う
ハッキリ言って奇跡としか言いようの無い、本当にコレ以上は無いって言う状態での
入荷となっております!!!
実際バイヤー的見地から物を申させてもらうと
ハッキリ言ってこのECWCSジャケットのSMALLサイズと言うのは

ほぼ皆無なんですよね。
例えばECWCS PARKAを100枚ピックして、正直1枚在るかどうかと言った

レベルなんです!!!

f:id:hynm_uemura:20150223115607j:plain

そしてご覧下さい↓このUSED物ならではの良い感じに退色して
少し白っ茶けて味の出たWOODLAND CAMO柄を。
これがもしもレプリカ物の新品だったら、カモ柄の濃淡が非常に派手派手しくて
結構着る人やスタイルを選んでしまうと思うんですよね......

f:id:hynm_uemura:20150223115746j:plain

コイツは↓これからの季節にホント着回しが効く
ベスト・ライトアウターな一枚になるのは間違い無し!
ゴツ目で厚手のヘビーナイロン地のライナーには、超滑りがよくて

着脱がし易いようにと高密度なナイロンタフタ地がセットされております。

f:id:hynm_uemura:20150223115700j:plain

上下開閉が可能なW ZIP仕様なので、バイクやチャリに跨った時にも
ジャケット自体が上にずり上がって来る事はありません。
あれってホント嫌なんですよね.... 首がウッて苦しくなるあの感じって!!
更にはファッション的にもZIPを逆開させて美しいAラインを作ってあげるのも
非常に良いと思います。

f:id:hynm_uemura:20150223115733j:plain

本日は昨日とは打って変わって超天気が良く
ちょっと春を思わせるポカポカ陽気なので、わざとスタイリング的には
色味も見た目も軽めなビンテージ・ミッドウォッシュの511 SKINNY

合わせてみました。
ジャケット、パンツ上下共に適度なウォッシュがかかっているので
程良く肩の力が抜けた、CALIFORNIANな春STYLEを形成するのに

一役買ってくれておりますね!

f:id:hynm_uemura:20150223115610j:plain

因みに今回、WOODLAND CAMOに比べて非常に玉数の少ない
DESERT CAMOも一枚だけですが入荷しておりま~す。

f:id:hynm_uemura:20150223120842j:plain

UEMURA