50's DEAD STOCK US ARMY ROBE COAT

本日のマイブログのお題はコレ。
実店舗でもツウでシャレオツなお方に、かなり人気沸騰中の
レアなデッド物のROBE COATになります!
何気にコイツはかなりのVINTAGE ITEMでして
1951年にUS ARMYの医療系の部隊に官給された逸品になります!!

f:id:hynm_uemura:20150224113733j:plain

極細の張りとコシのある100% COTTONのコーデュロイ素材をふんだんに使用し
90'sのグランジカート・コバーンなスタイルを連想させる
アメカジ界きっての雰囲気系&お洒落系な一枚になってると思います。
左胸に輝くのは医療系部隊のシンボルマークである、

蛇と杖と翼をミックスアップした超KOOLロゴマーク

無骨な雰囲気とお洒落な雰囲気とが絶妙に絡み合った
そんな唯一無二のマークになりますね。

f:id:hynm_uemura:20150224113817j:plain

ね!こんなミリタリー物らしからぬお洒落なコートにも
ちゃんとミルスペックタグがタタキ付けられているでしょ!

f:id:hynm_uemura:20150224113850j:plain

上品で合わせ易いこちらの小振りなショールカラーは
立たせて、ちょっとスタンドカラー風に見せても非常にお洒落に決まると思います。
折って良し、立たせて良しな100点満点のカラーなんですよね。

f:id:hynm_uemura:20150224113832j:plain

フロントのボタンはW仕様になっていて、フルオープンでちょっと気だるい雰囲気で
ユルーく着こなしてもアリだし、また逆にインナーに白シャツなんかを挿して
フルにボタンを留めて、カチッとしたイメージで着ても非常に絵になるこれから
超使えるスプリングコートになる事をお約束致します。
是非トライして頂きたい逸品になります♪

f:id:hynm_uemura:20150224113805j:plain

そして本日は上記のスタイリングでも合わせている、

Usでも初のお取り扱いとなっているAMERICAはフロリダ州発の、

COV-VER社のLEATHER RINGED WIDE BRIM HATも
同時フューチャーしたいと思います。
コイツはこの旬のWIDE BRIMなHATに、ちょっと土臭く

男っぽいリアルレザーを使用したレザーバングルがドッキングした、

世の中的にもあまり見ない仕様となっており
男っぽいアメカジスタイルにはかなり良い感じにハマるHATとなっております!
何と言うか、このギリギリWESTERNになり過ぎて無いこの超絶妙な塩梅の
スタンスのHATって言うのが個人的にはかなりグッと来てます....。

f:id:hynm_uemura:20150224113947j:plain

BLACKも良いですがBROWNも何気に捨て難い、二色展開となっております。
気になる方はお気軽にROBE COAT共々、店頭にてご試着してみて下さいね~~~

f:id:hynm_uemura:20150224114035j:plain

UEMURA