WIDE SUCKER STRIPE SHIRT....

本日のマイブログのお題はコイツ↓
ここ数年のボーダーブームに終止符を打つべくして
満を持してリリースされた、お馴染みFIVE BROTHERからの刺客
その名もWIDE SUCKER STRIPE SHIRTになります!

f:id:hynm_uemura:20150302114245j:plain

ヨコシマからタテシマに変わるだけで物凄く新鮮に映りますよね!!!
しかもキレイ目且つ、少し無骨なルックスを与える為に
絶妙な計算で配された、WIDE STRIPEが非常にクールで
洒落乙な仕上がりを見せております。
更にヤバイのはご覧下さい↓このラフな凹凸のある生地感を!!
そうです。コイツは生地に立体的な動きを与える為に
いわゆるシアサッカー風味をもプラスしたかなり拘った
ストライプシャツになってるんですよ♪

f:id:hynm_uemura:20150302113054j:plain

気になるシャツのサイズ感ですが、着丈は絶妙なレングス設定になっており
長過ぎず短か過ぎ無いシャツレングスを実現。
また、シャツのテール処理も非常に綺麗な放物線を描いており
良い感じにクラシック感もあるので、適度に大人っぽいルックスとなっております。

f:id:hynm_uemura:20150302113105j:plain

アームホールもミニマルな作りを採用しスリーブ自体も
細身に作られております。
何と言いますか、一言で説明すると
まさに丁度良い塩梅のタイトフィットって言う感じっすかね。

f:id:hynm_uemura:20150302113033j:plain

個人的にお勧め&したいスタイリング的には
こんな感じで↓色落ちの良い、VINTAGE COVERALL等をサラッとレイヤードして
ストライプシャツを男っぽくちょっと無骨に着こなしたいと思っております。

f:id:hynm_uemura:20150302113015j:plain

何気に今回のアメリ仕入れで、サイズ感や色落ちの良い
超良い感じのVINTAGE COVERALLがまとまった数を仕入れる事に成功したので
お好きな方や気になる方は、ここUs SANGENJAYAに足をお運び下さいませ!

f:id:hynm_uemura:20150302115857j:plain

そうそう後、知ってました??
ここ最近のツバ広HATの特大HITの影に隠れて
じわじわとその存在感に磨きをかけて来ている
第二の刺客的なHATが台頭している事実を....。
↓じゃじゃじゃん。ツバ広HATのまさに対極に位置する
逆に超ツバの短い、その名もBOWLER HATになります。

f:id:hynm_uemura:20150302113122j:plain

ちょっとブリティッシュで不良な香りと、大人&キレイ目なルックスとが
丁度良い加減でミックスアップされた独特な塩梅のHATになっております。
只今こちらのBOWLER HATもUs両実店舗で絶賛リリース中ですので
シャツ共々店頭でチェックして下さると幸いです!

UEMURA