PENDLETON BOARD SHIRT.....

全国の皆様!お待たせを致しました!!
みんな大好き、ストリート・アメカジの鉄板にして定番の
PENDLETONのウールボードシャツが実店舗に遅ればせながら
本日Us ONLINE SHOPに登場する事が決定致しましたよ♪

f:id:hynm_uemura:20150303122308j:plain

もう当BLOG読者の方に、いちいちと一からこのボードシャツの説明なんて
不要だと思いますが、ご覧下さい!この↓西海岸フレーバー全開の

ボックスシルエット&無骨で男っぽい、開襟仕様のオープンカラー具合を!
また50'sを代表する、ビンテージ的ディテールの一つである
ノーボタンのフラップポケットも非常にクールで良い意味でクラシカルっすよね。

f:id:hynm_uemura:20150303111505j:plain

まだまだ風が冷たいこの季節は、薄手で軽めの春のライトアウターの代表格で、

超旬のコーチJKTなんかをサラッとレイヤードしてあげると、

風をシャットアウトしてくれてWOOLが持つ本来の高い保温性能を

フルに発揮してくれるますよ。

f:id:hynm_uemura:20150303111528j:plain

後は何気にこのボードシャツは、着丈が真っ直ぐで且つそこまで長く無いので
上に着るアウターとのバランスを非常に取りやすく、何も考えずに
サッとアウターを着て外出できてしまうのも特長の一つですよ~~~
バランスをどうのこうのと考えるのって結構面倒くさいですもんね。

f:id:hynm_uemura:20150303111540j:plain

そうそう今回の入荷分には、探すと意外に少ないソリッドカラータイプも
一枚だけですがストックしておりますぞい!
パッと見はUS NAVY等によく見られるCPOシャツジャケ風なのですが
シルエットと解禁の襟が違うって言う、そんな変化球がマニア心をくすぐりますね。

f:id:hynm_uemura:20150303111717j:plain

更にはこちらも一枚だけですが超良い感じのオンブレチェックにウェスタン仕様の
一枚なんかも入荷しております!!
細身且つ着丈も良い感じのレングス具合なのでボードシャツと合わせてチェックしてみて下さいね。。。

f:id:hynm_uemura:20150303111919j:plain

UEMURA