GINGHAM

本日のマイブログのお題は春先に、そしてこれからの時季に
ピッタリなFIVE BROTHER/GINGHAM CHECK SHIRTを

フューチャーしたいと思います!
何気に段々と暖かくなるに連れ、Us実店舗店頭でも
やっぱり徐々にシャツの動きがよくなって来ております。

f:id:hynm_uemura:20150313110831j:plain

こう言ったスタンダードなギンガムチェックは、一枚持っていると
本当に着回しが効いてかなり便利だと思いますよ。
しかもよーく見ると実はこの配色、BLACK×WHITEでは無く
BLACK×LIGHT HEATHER GREYと言う在りそうで無い

配色になっているんですよね!
センス良く、絶妙な大きさに配されたボタンダウン仕様の襟や
敢えて片側のみに配した胸ポケット等、ディテールを追っても
まさに非の打ち所が無いと言えるシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20150313105750j:plain

スタイリング的には、このちょっとまだ肌寒い今時分だからこその
Gジャン等を代表とする、春仕様のライトアウターとのレイヤードが非常にお勧め。

f:id:hynm_uemura:20150313105811j:plain

シャツ自体のレングスも長過ぎず短過ぎ無い、とても良い塩梅の

着丈に設定されております。
旬のショートスタイルのジャケットと合わせると、適度にシャツの裾が出てくれて
ジャケットの裾とシャツの裾の間に生まれた着丈のギャップが
とても今っぽくて、かなりお洒落に決まります!
今まではインナーの裾がちょっとでも出過ぎていると違和感を覚えておりましたが
今季は逆に少しレングスのギャップを作って上げたほうが、非常にお洒落に見えると
思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150313105823j:plain

そしてもう一方のカラーウェイである、LIGHT BLUE×LIGHT HEATHER GREYなる
かなり春を意識した、ちょっとパステル調とも言える配色もかなり調子良し!

f:id:hynm_uemura:20150313110209j:plain

現在Us実店舗にて好評リリース中の、FFAジャケットのインナーにわざと挿して

f:id:hynm_uemura:20150313110142j:plain

Gジャンよりも更にシャツの裾出しスタイルを強調してみました。
↓この絶妙にダラっと裾が出ている感じが、なんか本当に今季は

調子良く見えるんですよね。。。
騙されたと思って是非とも一度挑戦して頂きたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20150313110225j:plain

そうそう、こう言ったキレイ目なイメージのシャツをSTREETに着崩したい時は
↓視覚的に解かり易くSTREETしている、例えばCYCLE ZOMBIES等の

ビーニーなんかをカップリングで合わせてあげると

簡単にイメージを変える事が出来ますよ~~~!

f:id:hynm_uemura:20150313110252j:plain

UEMURA