THE KING OF FLANNEL SHIRT....

本日のマイブログのお題は、THE KNIG OF FLANNEL SHIRTと題して
お送りしたいと思います。
ネルシャツの王様で、今も昔もアメカジでネルシャツって言ったら
誰しもの頭に浮かぶのが↓こちらのBIG MACのネルシャツだと思います!
このUSEDのBIG MACのネルシャツの一番の特長は、元オーナーによって
長年ガンガンに着込まれている上に、更には洗濯を幾度となくされている事によって
独特な少し色が抜けた色合いや、洗い晒された事によるタフでラフな風合いが
見事にプラスされた、USED&VINTAGE物ならではの逸品となっております。
これがもしも新品の今もんのネルシャツだったら絶対にこの雰囲気と風合いは
出す事は不可能だと思いますね。。。

f:id:hynm_uemura:20150325110553j:plain

BIG MACのネルシャツ=アメカジ界におけるスタンダードであり
絶対的な鉄板アイテムなので、ハッキリ言ってどんなスタイリングをしても
様になる、究極の神アイテムと言えます。
↓こんな感じでさらっと昨日、Us ONLINE SHOPにドロップされた
SNAP N WEAR社のQUILTED NYLON JACKETの中に挿しても
その抜群の存在感は消えないし

f:id:hynm_uemura:20150325112435j:plain

逆にネルシャツを主役に、一番外側に持って来て
更にカジュアルでSTREETな雰囲気を加速させる為に
わざとフードスウェットをインに持って来る、THE CALIFORNIA的な
力が抜けたスタイルも春っぽくて非常にお勧め。

f:id:hynm_uemura:20150325105147j:plain

完全に春めいて、気候もポカポカ陽気に安定して来たら
個人的にはネルシャツをダラっと羽織る感じで着て↓
両袖をクルクルっと捲って、ラフに白サーマルなんかを
その下からわざと出して着たいなーなんて思っております。
更にSTREET感をプラスしたい時には、缶バッジなんかをシャツに
装着するのもグッドですよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150325105312j:plain

そうそう、何気に長らくSOLD OUTしていたINDERA社のゴールデンサイズの
白サーマルのSMALLサイズが、やっとの事で待望の再入荷をして来ましたよ!

f:id:hynm_uemura:20150325120945j:plain

そして上記でも述べた、STREET感をプラスするのに一役買ってくれる
缶バッジも今ならUs実店舗店頭にガッツリと揃っているので
お好きな方や気になる方は是非ともUs HARAJUKU, Us SANGENJAYA
足を運んでチェックしてみて下さいね!

f:id:hynm_uemura:20150325115636j:plain

UEMURA