MADE IN THE USA.....

本日のマイブログのお題はコレ。
分かる人には分かる、アメリカでも超昔から存在するウォレットで
コイツ等はいわゆるチェーン・ウォレットの元祖的なスタイルを
今でも守り続ける、探すと意外に無いそんなコアな逸品になります。

f:id:hynm_uemura:20150504115755j:plain

その実、品質こそはチープで超安っぽいんだけど、、

その安っぽさとロークオリティな雰囲気こそが
当時のトラッカーやバイカー&アウトロー達が挙って愛用した

本物のスタイルと言えます!
なんと言いましょうか、、、
そのチープさ具合がまさにリアルなアメリカン・カルチャーを体現していると言え
その反面何気にMADE IN USAの逸品って言うのも非常にアメリカ好きには
刺さるキーワードだと思います。
この安っぽいんだけどアメリカ製って言うギャップが

ホント僕的にも刺さりますね♪

f:id:hynm_uemura:20150504115852j:plain

ウォレットのサイズはTWOサイズあるのですが
LARGEサイズの方はお札を全く折らなくても、収納が可能なデカ目のサイズ感。
ジッパー付きのコイン入れも装備するので、中々便利で使い勝手が良いと思います。

f:id:hynm_uemura:20150504120127j:plain

一方SMALLサイズのこちらは
約二周り程LARGEサイズよりも小さいので
見た目もかなりコンパクトでスタイリッシュと言えます。
その代わりお札は半分に折らないと入りません。。。

f:id:hynm_uemura:20150504120239j:plain

そうそう!
個人的にもこの↓安っぽくて汎用品丸出しの
細めのチェーンって言うのが、、逆に本当にクラシックなアメリカの
トラッカーウォレット然としていて好きなんですよね....!!
太目のストレートスタイルのデニム等が好きな方には
このLARGEサイズが特にお勧めッス。
長財布ならではのポケットに入れた時にガバっと頭が付き出るこの感じと
太目のパンツが超良い感じにマッチすると思いますよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150504121352j:plain

一方スキニーやスリム系の細身のパンツが好きな方にはこのミニマムで
コンパクトなSMALLサイズがお勧めですね。

f:id:hynm_uemura:20150504121235j:plain

まー何はともあれ、これからどんどんと暑くなって
毎日のスタイリングも軽装になって行くので
どうしてもスタイリングがシンプルになってしまいがち!!

f:id:hynm_uemura:20150504121057j:plain

そんな際にこう言ったチェーンなんかが、チラリとパンツから覗くと
非常にアクセントになって、スパイスになるので
ファッション的な観点から見てもお勧めですよ~~~

UEMURA