RUSSELL VINTAGE & DEAD STOCK T-SHIRTS

Us Blogをご覧の皆様、お久ぶりぶりで御座います!
私バイヤーUEMURA、先日の日曜日に無事ここTOKYOに帰還致しました!!
今回も中々のレアな逸品や超クールなVINTAGE物が豊富に仕入れられましたので
これからの新入荷アイテムに乞うご期待下さいませ~~~


さーそれでは帰国後第一弾のマイブログは、今では超レアで希少と言える
DEAD物のRUSSELLのVINTAGEソリッドTEEで、始めたいと思います。。。
何気に2015年の現在から考えると、本気で激レアと言える70's物から
トリコロールカラーのタグが時代を感じさせる、80'sに生産された物まで
中々デッドではお目にかかれないRUSSELL社のアイテムが奇跡的に
発掘されましたよ!!

f:id:hynm_uemura:20150616112746j:plain

先ずはマニアも心踊る70's DEADのGOLDタグからご紹介。
このRUSSELLはアメリカではCHAMPION社と双璧をなすと言われる
古き良きアメリカを代表するカットソー&スウェットメーカーと言われております。

f:id:hynm_uemura:20150616114705j:plain

そしてその超クオリティの高い質感や、完成度の非常に高い縫製パターン等は
現在のアジア生産にて、生産コストを限りなく削ぎ落として作られた

いわゆる安物のTEEには絶対に出す事の出来ないオーラと、

本物のアメリカンなオイニ―がプンプンと漂っております!!!

f:id:hynm_uemura:20150616115543j:plain

この70's物の特長は、前述のハイクオリティな生地感だけでは無く
今の巨大化してしまったアメリカ物のTEEには見受けられない、細身でミニマムな
アームホールやスリムな身幅に尽きます。

f:id:hynm_uemura:20150616115602j:plain

着心地も非常に良く、良質で上質なアメリカンコットンに
ポリエステルを混紡した、AMERICAN VINTAGE TEE特有のテロテロ感と
シャリ感が絶妙に融合したそんな一枚になります。

f:id:hynm_uemura:20150616115818j:plain

お次はトリコロールカラータグがクールな80's物のご紹介っす。
自分自身で着用した感じは、若干ですがこちらの80's物の方が70's物よりも
見幅が広く感じます。TEE自体の質感や着心地はハッキリ言ってほぼ70's物と
一緒と言っても過言ではありませんね。。。

f:id:hynm_uemura:20150616114457j:plain

身幅もそうなんですが、若干アームホールも広く設定されている気がします。
より70's物よりもこちらの80's物の方が、現代的且つSTREET風味が加わっている
そんな印象を受けますね....

f:id:hynm_uemura:20150616120441j:plain

今回、4色発掘した中でも個人的な一押しは↓こちらのヘザーグレー
超VINTAGE感漂うヘビー級の霜降り感はマジでカッコイイの一言に尽きます。

f:id:hynm_uemura:20150616120123j:plain

この圧倒的なまでの存在感と、このごま塩感はホント当時物のみが許される
言わば特権みたいな物なんでしょうね。

f:id:hynm_uemura:20150616120132j:plain

さーアメリカンラバーなそこの皆様!
二度と無いこの機会を是非ともお見逃し無く~~~! 
例によってこう言ったDEAD物は数に限りが御座いますので.....
それでは宜しくお願い致します♪

UEMURA