70's FREEDOM SHIT & SET UP STYLE

KENNINGTON......
この名を聞いて、パッと髭の眼鏡のオジサンが頭に浮かんだら
あなたは70's AMERICAN VINTAGE WEARに深い知識と興味がある筈です!

f:id:hynm_uemura:20150626113255j:plain

このKENNINGTONは70年代にアメリカは西海岸のお洒落さん達の間で
超カリスマ的人気を誇った、CALIFORNIA発の老舗シャツブランドなんです。
現代ではその名作の数々に触れる事は、いわゆる古着で探すしか不可能でしたが
この度本国アメリカに於いて、二年前の2013年に待望の再始動を果たした次第であります!!

f:id:hynm_uemura:20150626113237j:plain

70's当時からかなりヒップで飛ばしたデザインの
ちょっと尖がったテキスタイルを多用していた同社だけあって
現代版の↓この新作達も、やはり同様に超ぶっ飛んでて
かなりクールな仕上がりを見せております♪
今季要注目と言われている、上下を同じ柄で着こなす
セットアップスタイルをいち早く取り入れているのも
昔から一歩先を行くKENNINGTONならではの仕事と言えますよね!

f:id:hynm_uemura:20150626112517j:plain

そして、まさに70'sを体現していると言える
大振りのペイズリー柄が何とも言えないNATIVE感や
個人的に大好きなテイストである、”ユル悪なCALIFORNIA感”を
押し出していて非常にクールな柄だと思います。
正直、入荷時に一目見た瞬間に恋に落ちた(笑)のは言うまでも無く
速攻で自身購入をしてしまった程であります。。。
↓わざとトップスのボタンを全留めして、更にショーツとの
同柄感を強調しても良いし、、まだ自分にはちょっと派手過ぎて
無理っすよ!って方にはシャツのボタンをフルオープンして↑
インナーの白無地TEEを覗かせて緩和させるソフトなセットアップスタイルを
お勧め致しま~~~す!

f:id:hynm_uemura:20150626112344j:plain

後は何気にショーツ単体で穿いても
このペイズリーショーツはホント絵になりますよ。
その独特でCALIFORNIAしている、マルチプリントも去る事ながら
特筆すべきはこのショーツの美しいライン&パターンにあると思います!
腿から裾にかけて絶妙な角度でテーパードがかかっているので
スッキリとしていて且つ、綺麗なスリムラインを実現しております。

f:id:hynm_uemura:20150626112435j:plain

ショーツ単体で穿く時は、トップスにはやはり無地ライクな
シンプルデザインのトップスを合わせるのが世の常ってもんでしょうね。
個人的にはUs一押しの70's VINTAGE物のUS ARMY UTILITY SHIRTをCUTした
シャツベストなんかを絡めるのがお勧めですよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150626113920j:plain

UEMURA