VINTAGE LEATHER VEST

つい先日の金曜日の閉店後に、ここUs SANGENJAYAには
ガツンとUSED & VINTAGEの新入荷があったばかりですが
本日のマイブログでは、、その中でも中々ここまで一同に会す事の無い
60's-70'sのVINTAGE LEATHER VESTをフューチャーしたいと思います!!!

f:id:hynm_uemura:20150628120830j:plain

VINTAGE LEATHER VESTを語る上で絶対に外す事の出来ない
BROOKS LEATHERSやH-D GENUINE LEATHER VEST、そして更にはSCHOTT等も
もちろんラインナップされておりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150628121010j:plain

そして先ず最初にご紹介するのはこちら↓
60's~70'sにかけて絶大な人気を誇ったBROOKSメイドの一枚。
現在、一番人気のBLACK LEATHERがガツンと三枚ほど
サイズ違いで三茶店にストックしてはおりますが
本日は敢えて玄人路線で渋目カラーのDARK BROWNを着用してみましたよ。
超シンプルで一切の贅肉を削ぎ落としたクラシック&スタンダードなスタイルは
まさに王道と言えるスタイルだと思います。
絶妙な着丈や、適度に細身に仕立てられた身幅等
正直文句の付けようがありません!!
男っぽいSTREETアメカジ&バイカースタイルには
絶対にマストな一枚だと思います。

f:id:hynm_uemura:20150628121945j:plain

お次は泣く子も黙る、70's AMF ハーレーダビッドソン・メイドの一枚!
実は何気にこの70's当時はH-DのレザーウェアーのOEM生産を
前述のBROOKS LEATHER社が引き受けていたのでそのルックスや縫製パターン等
タグ以外は100%一緒のBROOKS社のレザーベストと同一のプロダクトなんです。。。

f:id:hynm_uemura:20150628121034j:plain

なのでH-D GENUINE LEATHERのタグに拘りが無ければ実際BROOKSタグの物を
購入した方が全然安くゲット出来るのは言うまでもありません!!!
まーただ、やっぱりハーレーのタグや名前は無敵なので
個人的にはハーレータグの方が正直欲しいですけどね.....

f:id:hynm_uemura:20150628121856j:plain

お次はかなりレアなLATE 60'sメイドのSCHOTT製の一枚。
あまり見かけない60's物だけに、、中々お目にかかれない
王冠モチーフのVINTAGEタグが鎮座致しております♪
このタグだけでも好き者ならば、ご飯三杯は食べれちゃいますね~~~

f:id:hynm_uemura:20150628121055j:plain

スタイル的にもBROOKS & H-D GENUINE LEATHERよりも
若干ですが着丈も長めに設定されているので
インナーのTEEシャツの長さを気にしなくても
良い感じに合わせる事が出来ちゃいます。
しかも胸に入った切り返しのデザインもかなりカッコ良し!
裾のボックス的でスパっとストレートに切れっ放しのスタイルも超クールですね。

f:id:hynm_uemura:20150628121736j:plain

ラストの〆は世にも珍しい、70's REED社のスタンドカラーが配された一枚。

f:id:hynm_uemura:20150628121048j:plain

何気にこのデザインは激レアと言われるスタイルで
いわゆるシングルライダースの袖をカットオフしたような
かなり男っぽいパターンが当て込まれております!!

f:id:hynm_uemura:20150628121630j:plain

お気に入りのTEEシャツにサクッとこれらのレザーベストをレイヤーすれば
誰でも良い感じに、ハードアメカジスタイルを作る事が可能ですよ~

UEMURA