水陸両用ショーツ!

ここ数年前から、本来は水着としての使用が通例だったサーフショーツ
わざと街で穿くと言うのがメジャーになって久しい昨今ですが
ナイロン系の化繊が主体で出来たこれらのショーツ
やはり動くだけで、汗だくになってしまうこの夏の時季には
本当に着心地がサラッとしているので、持って来いと言えますね!!!

f:id:hynm_uemura:20150809142543j:plain

しかもこの↓Vans Solidify Borad Shortsに限っては
かなりファッション的要素が強く、何気にサーフショーツとしては
珍しいWASHED加工が入れられていて、超良い感じに程良く穿き込まれた
ルックスに仕上がっているのが特長です♪
何つーかガンガン穿き込まれて、太陽や海の塩によって
白っ茶けたあの雰囲気が見事に反映されているとでも言いましょうか!

f:id:hynm_uemura:20150809142026j:plain

後は個人的に好きなポイントがココ↓、表の表情は超シンプルなのに対して
見えない内側にはVANSの顔的な存在である、チェッカー柄をインストール。。。
まさにVANSらしいラディカルなディテールと言えますね。

f:id:hynm_uemura:20150809142011j:plain

ウォッシュド・アウトされたターコイズカラーには
ヒッピーカルチャーとも関係がとても深く、緩いカリフォルニア・テイストの
アーミーシャツが非常に良いマッチングを見せてくれると思います。

f:id:hynm_uemura:20150809141938j:plain

お次はこれまたガンガン穿き込まれて退色し、グレーに変色した
雰囲気を見事に表現した、WASHED BLACKのご紹介。
UEMURA的見解から見てもコイツは、本当にわざとらしく無く
非常に優秀且つカッコ良く退色をした雰囲気を演出していて
好感度は超大と言える逸品に仕上がっていると言えますね。

f:id:hynm_uemura:20150809141402j:plain

そうそう!
こう言った更に人が気付かないような
ポケットのフラップの裏側にも、前述のVANSらしさ全開の
チェッカー柄を配し、遊び心を忘れないのもホント良いですよね~~~
やっぱVANSってカリフォルニアしてて最高だわ!

f:id:hynm_uemura:20150809141410j:plain

そんでもってWASHED BLACKカラーには、個人的にも去年から
引き続きお気に入りの、NATIVE色が強いガテマラシャツを合わせてみました。
サーフショーツが持つ、ピースフルなヨコ乗り・テイストに
ガテマラシャツが持つネイティブ特有の土臭い雰囲気が
丁度良い感じにミックス・アップされて、他にマネの出来ない
オンリーワンなノリを生んでくれて超カッコ良いと思いますよ~

f:id:hynm_uemura:20150809141347j:plain

UEMURA