FEE × SKETCH

本日のマイブログのお題は、半年前の展示会でオーダーを付けた時から
何気に入荷を心待ちにしていた、FEE × SKETCHのWネームにして超力作の
MONSTER L/S TEEにスポットを当てたいと思います!!!

f:id:hynm_uemura:20150911150041j:plain

このアイテムのコンセプトは、今から遡る事40~50年前のアメリカは
WEST COASTのCAR SHOWや、CHOPPER SHOW等のイベント会場等で
世界的にも有名なあのED ROTH氏を筆頭とする、いわゆるLOW BLOW ARTIST達が挙ってその場でカスタムオーダーを受けてエアーブラシ等でワンオフのペイントを施したアイテムをサンプリングし、我らが日本のLOW BLOW ARTの匠である、SKETCH氏にプリントデザインとペイントの製作依頼をして、この世に往年の逸品をリプロダクトしたスペシャル・アイテムになります!
勿論、MONSTERのプリントこそは全て同じ版を使用しているものの
何気にエアーブラシによるカスタムペイントは、全て手作業で行われているので
一つとして同じ物が存在しないのが一番の特筆ポイントになります!!!

f:id:hynm_uemura:20150911150827j:plain

そしてバックにはガッツリとデザイン&ペイントが入る一方で
超対称的なのが、この↓ノープリント&無地仕様のフロントルックっす。。。
コレだったらこれからの時季に、コイツをシャツやジャケットのインナーに仕込んでも
全く持ってレイヤードしたトップスと喧嘩をする事無くシンプルに着こなす事が
出来ちゃいますよね~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150911150906j:plain

そして更に一押しポイントを挙げると、このかなりVINTAGEライクに製作された
FEEオリジナルメイドのスラブ・コットンボディも外す事は出来ませんね。
さすがはFEE、過去に原宿に於いて一世を風靡した某VINTAGE SHOPを経営していた
同社が運営するブランドだけあって、カットソーのボディを一つとっても
その拘りは半端ありませんね~!
良い感じにムラ感やネップ感が立った、いわゆるVINTAGE COTTON仕様のボディが
マジでイケておりますぞい。。。

f:id:hynm_uemura:20150911150850j:plain

f:id:hynm_uemura:20150911150921j:plain

UEMURA個人的には、このカットソー自体が生地感的にも少し
編み立てが甘めで、緩めの雰囲気を醸し出しているので
個人的に大好きな70's&ヒッピーライクなノリのアイテムとの
スタイリングを推奨しちゃいます♪
お勧めは、、70'sに生産されたLEEのレアな一枚で
内ボア仕様のデニムベスト↓なんかがかなり良い感じに
合うと思いますよ。

f:id:hynm_uemura:20150911151113j:plain

何気に今ならここUs SANGENJAYAにも数枚ですが
在庫をしているので是非とも気になる方は足をお運びくださいませ。

f:id:hynm_uemura:20150911151247j:plain

そうそう!実は同デザインのバンダナもカップリングで入荷しているので
そちらも併せてチェックしてみて下さいね~~~♪

f:id:hynm_uemura:20150911150501j:plain

UEMURA