LIL JOE'S LEGENDARY LEATHERS再び.....

私UEMURA自身でもプライベートにそして、お店に立つ時にも
愛用しているLIL JOE'SのBLACK MAGIC VESTが、待望の再入荷で御座います!
Usでは既に定番化しているアイテムですので、もう細かいブランド詳細は必要ないと
思われますが、一応軽く触れたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20150915112536j:plain

このLIL JOE'S LEATHERSは元々の名前をHA LEATHERSと言い
何故にHAとブランドにネーミングが出来るかと言うと
ブランド主宰の今は無き、LIL JOE氏が生前にあの世界的にも超有名な
某OUTLAW BIKER CLUBのメンバーだったからと言うDEEPでDOPEな理由が
あるからなのであります!!!
LIL JOE氏が他界した後にLIL JOE氏のWIFEがブランド自体を引き継ぎ
現在まで運営を続けておりますが、LIL JOE氏のWIFEは

某CLUBのメンバーでは無い為にHAと言うネームを使う事は許されず

今日のLIL JOE'S LEATHERSにそのブランドネームを
改名したと言うそんな裏話があります。。。

f:id:hynm_uemura:20150915112032j:plain

このLIL JOE'SのBLACK MAGIC VESTは、本当に細部まで丁寧に作る事に
プライドを持っており、今ではかなり希少となってしまった
AMERICA生産に拘った、質実剛健なブランドでもあります。
比翼仕様となった頑強なスナップボタンは、ボタンが剥き出しになっていないので
バイクを筆頭とする周りの物にぶつかっても傷を付けない仕様となっていたり
ボタンを留めた時の”バチンっ”と留まったそのボタンの強度は
超硬めなのも特筆すべきポイントだと思います。これならバイクに乗った時にも
例え風でなびいたり、更には風をガツンと孕んでもちょっとやそっとじゃ開く事は
絶対にありません!!!

f:id:hynm_uemura:20150915112111j:plain

ベストの裏地には強度が高く、滑りの超良い高密度の高級ナイロンを配し
ジャケットやアウターの上にベストを重ね着した時にも、非常に脱ぎ着が
し易いって言うのも、忘れてはならない特筆ディテールになります。
しかも左右の身頃の内側にはかなりの大容量の内ポケットも装備し

f:id:hynm_uemura:20150915112125j:plain

バッグを持つのが嫌いな手ぶら族にも、ホント嬉しい仕様となっておりますよ~~~
しかも、、何気にこのベストの全てのポケットのスレキ部分には
強度の超高い本革を使用しているのも、かなりやばいディテールになると思います!
要所要所の力や、擦れて摩擦がかかるような部位には、リアルレザーを配すると言う
徹底したこだわりはさすがの一言に尽きますねwww

f:id:hynm_uemura:20150915112051j:plain

スタイリング的には、前述のマイスタイリングで絡めている
ネルシャツっつーのも定番で良いのですが、今季は個人的には
脱力系&カリフォルニア的な西海岸系ヒッピー風味の
メキシカンパーカーを合わせるのが超お勧めッス。

f:id:hynm_uemura:20150915104053j:plain

丁度良い具合に、ベストのハードさを軽減してくれて非常に
カッコ良く決まるそんなスタイリングが構築できる筈ですよ~~~


※因みに近日中にUSED&OLD物のメキシカンパーカーが大量に
Us HARAJUKU, Us SANGENJAYAに入荷致しますのでご期待下さいね!

UEMURA