伝家の宝刀、CHAMPIONアメフトTEE.......

アメカジ&古着界のスーパースターにして、超ファンの多い
まさに伝家の宝刀的な七分カットソーの雄である、CHAMPION社の
アメリカン・フットボールTEEが先日のUs実店舗先行入荷に続いて
本日、Us ONLINE SHOPにも満を持して登場致します~~~
先ずは今回入荷して来ている5色展開の中でも個人的にはやはり
↓合わせやすく男っぽいイメージの強い、BLACK&NAVYは欠かせませんwww

f:id:hynm_uemura:20150917111026j:plain

VINTAGE&USEDバイヤー目線で物を申させて頂くと
一目瞭然で真っ先に触手が動くのが↓こちらのBLACK BODYではないでしょうか!?
何気にUsを立ち上げてから既に、16年目に突入しておりますが
ハッキリ言って今までにUSED物のオリジナルのフットボールTEEで
BLACK BODYを見た事が無く、コレがマジもんのレプリカでは無く
本物だったらかなりの高値が容易に想像できる激レア・アイテムになる筈です!!!

f:id:hynm_uemura:20150917105214j:plain

しかも実はこのスペシャル・シリーズは素材から縫製まで全て
アメリカ生産を貫くプレミアムラインとなっており、正直オリジナルの本物を
凌ぐ程のルックスと雰囲気を醸し出しております。

f:id:hynm_uemura:20150917105236j:plain

こう言った七分袖のカットソーは、今時季だったら勿論、一枚で着るっつーのが
お約束ですが、、↓こんな感じでベストをレイヤードして上げると
更に半端レングスの袖を強調したスタイリングが作れるのでお勧めっすよ♪

f:id:hynm_uemura:20150917105157j:plain

お次はCHAMPIONのフットボールTEEと言えばのNAVY BODY。
濃紺の超ダークな色出しが非常にクールで、そこに卵の濃厚な黄身をを思わせるような
コクのあるYELLOWが非常にアメリカしてて、バタ臭いアメリカ物が好きな方には
超堪らない、そんな一枚となっておりますwww
しかもBLACK BODYも同様なんですが、

昔ながらのアメリカのプリントスタイルである
超極厚ラバープリントを採用しているので、クラッシーなルックスは勿論の事
ガンガンと着込んだ後に、よく古着で見られるようなプリントのクラック(ひび割れ)も
期待できる、兎に角本物にとことん拘った仕様となっているのも見逃せません!!

f:id:hynm_uemura:20150917110025j:plain

NAVY×YELLOWのバタ臭い色出しには、↓こんなSERCAL×Usの
別注CHIMAYO VESTなんかが非常によく似合いますね。
NATIVEが持つ土臭さとアメリカ物のこってりバター風味が
良い感じに絡んだ、そんなカップリングになります(笑)。

f:id:hynm_uemura:20150917105939j:plain

ラストはみんな大好きCHAMPION社の極上霜降りグレーBODY!

f:id:hynm_uemura:20150917111249j:plain

しかもそこに更に追い打ちをかけるのは、VINTAGE LOVER垂涎の
染み込み&水性プリントちゃんになります!!
本当にこの製品はオリジナルを隅々まで研究しており
わざと水性のプリントが、下地のグレーBODYに影響を受けるように
一度刷りしかしていないのが特長になります。

f:id:hynm_uemura:20150917104544j:plain

この当時物&オリジナル仕様の拘りスパイスが、着込んで洗い込んだ後の
カットソー自体の雰囲気や、ルックスに凄く影響を及ぼすんですよね.....。
染み込みプリントの下から覗く、高級霜降りグレーの粒粒がマジで堪りませんね♪♪♪

f:id:hynm_uemura:20150917104520j:plain

秋冬になるとどうしても袖を通したくなるミリタリー&カモフラ物。
今季はタイガーカモに引き続き、STREETでは何やらWOODLANDカモも
人気急上昇中みたいですよ~
インナーから、極上霜降りグレーBODYをチラリズムさせて着こなしたい
そんな衝動に駆られているUEMURAです。。。

f:id:hynm_uemura:20150917104349j:plain

UEMURA