VANSON×Us LIMITED EDITION..... 再び!

本日のUEMURA BLOGでは、Usが取り扱う多数のブランドの中でも
一際目立つ存在である、まさに大物と呼ぶのが相応しいVANSON×Usの
スペシャル・ジョイントワークの、9D RIDERS JACKET

フューチャー致します!!!

f:id:hynm_uemura:20151104105407j:plain

1970年代より頑なにMADE IN USAを貫き、レザークラフト一筋で操業し続ける
アメリカを代表するレザーメーカーと言っても過言では無い、一流レザーブランドの
VANSON社お墨付きの上質で、超タフなCOW HIDEを余すことなく贅沢に使用した

逸品。
新品時には床にライダースを置けば、ライダース自体で自立出来るくらいの
かなりの硬さを持っておりますが、着込めば着込むほどしなやかにそして
柔らかくなるのが特長で、年を増すごとに自身の体型に馴染みあなただけの
一枚となる一生モノのレザージャケットになる事をお約束致します。。。
ガンガンになめしが入っているレザージャケットは、最初はかなり柔らかくて
もちろん着易いのですが、、その分へたるのも相当早く長年の使用には耐えられない
作りの物が多いんですよね.....
Us別注により通常はかなり短めに設定されている着丈を、ファッション性を重視した
絶妙なレングスへとカスタムし、更にはチャリやバイクに乗った時の機動性も考慮し
逆開閉が出来るようにと、W ZIPPER仕様にもカスタマイズした
Usだけのオンリーワンな一枚へとアップデート致しましたwww
個人的にはこう言ったWのライダースの、フロントジップを上までガチッと上げて
男っぽく着るスタイルが大好物ではありますが

f:id:hynm_uemura:20151104105420j:plain

わざとダブル仕様のラペル風のフロントを強調するように、

↓こんな感じでクラッシーに
ヘンリーネック仕様のサーマルロンティを、どシンプルに挿す感じも今季は
正直言って嫌いではありません!
こう言ったレザージャケットのインに挿すのにお勧めなのは
比較的身体にフィットした、サーマル系のカットソーが最適です。
ライダースの中でインナーがほとんどごわ付かないので非常に快適に
レイヤードが楽しめちゃいますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20151104105530j:plain

そして知ってました??
数あるアメリカに現存する、サーマル・カットソーメーカーの中でも
いまだにまともなヘンリーネック仕様のサーマルを作っているのは
実はHANES社だけしか無い事実を。

f:id:hynm_uemura:20151104105659j:plain

しかもHANES社のヘンリーサーマルは、いわゆる現行物のアメリカ物にありがちな
超バカでかいサイズ設定では全く持って無いのが最大の特長で
意外にもそのサイズ感は、いわゆるジャパンフィットとも言えるくらいの
小さ目な作りをしておりますwww
因みに私UEMURA(180cm 73kg)の体型で、LARGEサイズがジャストサイズで
着れるサイズになっております♪

f:id:hynm_uemura:20151104110719j:plain

昔ながらの絶妙な塩梅の配置と言える

スリーボタン仕様のこちらのヘンリーサーマルは
↓こんな風に大人っぽく、都会的なアウターの代表選手のような

BARBOURのオイルドクロスのジャケットなんかのインナーに挿してあげるのも

本当にシンプルでカッコ良いレイヤードスタイル
になると思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20151104110659j:plain

f:id:hynm_uemura:20151104110649j:plain

UEMURA