EU MILITARY SMOCK PARKA....

本日のマイブログのお題はこれからの時季に超活躍する
ヘビロテ間違い無しのライトアウターでボックスシルエットが
かなり今っぽい、EUROPEAN MILITARYのSMOCK PARKAになります!

f:id:hynm_uemura:20160308183937j:plain

プルオーバータイプでガバッとしたこの横広な雰囲気が
今のSTREETなノリと非常にマッチするそんなシャツ感覚に
着こなせるライトアウターになります~~~

f:id:hynm_uemura:20160308110021j:plain

このパーカ、、やはり軍物らしく一切の無駄を省いた
超シンプルな作りが特長なのですが、ちょっと面白いのが
↓この顎を覆い隠すように結構広めにスペースを設けた首周りになります。
襟ぐりからフードが一体化した作りになっているのが視覚的にも
非常にカッコ良く映りますよねwww
そしてコイツの気になる生地感ですが、やはりここも軍物らしく
シャツ以上、アウター未満と言う表現がピッタリな肉感の
ちょいヘビーオンスのキャンバス地を採用し、要所要所に頑強な
管縫いを施している為、生地と生地のシーム部分のステッチ付近に
超良い感じのパッカリングとアタリが出ているのも見逃せない
特長の一つだと思います。

f:id:hynm_uemura:20160308105954j:plain

左右の裾付近にはかなり大振りなフラップ付きのポケットが配され
両袖のカフスの部分には伸縮性の高いゴムが仕込んであります。
これによっていちいちボタンを外さなくても容易に着脱が可能になっておりやす!

f:id:hynm_uemura:20160308110009j:plain

STYLE SAMPLE...
New York Hat/Wide Brim Felt Hat
European Military Pullover Smock Parka
Levi's/511 Skinny Ripped & Repaired Jeans
・Cons One Star Pro

f:id:hynm_uemura:20160308105927j:plain

そして本日は、上記のSMOCK PARKA以外にも
うちの大ヒット&ロングセラーアイテムのHIGHLAND 2000に別注をかけて
ワンオフ生産して貰っている、100% COTTON MILITARY STYLE WATCH CAPも
フューチャーしたいと思いますwww
このアス別注WATCH CAPの最大の特長は
WATCH CAP上部の脳天の部分と、そこから下側の部分の
編み方が異なっているって言う所なんですよね!
この異なる編み方を昔から採用しているのが知る人ぞ知る
US NAVYのWOOL WATCH CAPなんですよね~~~

f:id:hynm_uemura:20160308144428j:plain

f:id:hynm_uemura:20160308110848j:plain

f:id:hynm_uemura:20160308110859j:plain

100%コットンメイドのWATCH CAPの特長は
例えガシガシと洗いまくっても、素材的に絶対に毛玉になったりしないとこだったり
季節的にも真夏以外のスリーシーズンもかなりロングに使えちゃうとこだったりと
マジで良いとこ尽くしな点なんすよね!!!
長らくSOLD OUT中だったBLACK&NAVYちゃん、、Us ONLINE SHOPにも
本日より再入荷済みですよ~!!!

UEMURA