最高のフェード感!!

 本日のマイブログのメニューはUs実店舗でもかなり評判の高い
FIVE BROTHERのPIGMENT DYED COTTON KNIT CAP
フューチャーしたいと思います!!!
このKNIT CAPの最大の特長はいわゆるPIGMENT DYEDと呼ばれる
特殊な後染め方法を用いている点になります。
↓ガシガシと長年に渡って洗濯をしたり、燦々と降り注ぐ紫外線に晒されて
良い感じに退色し白っ茶けたVINTAGEな雰囲気をスペシャルな加工によって
再現した逸品となっております!

f:id:hynm_uemura:20160307190816j:plain

程良く色が抜けて黒からグレーへと退色&変色し始めたそんな瞬間を
まさに切り取ったかのような絶妙で独特の色出しが本当にカッコ良い
他に類を見ないKNIT CAPとなっているんですよね~ww

f:id:hynm_uemura:20160310113346j:plain

 ↓そして例えばこんな感じで春の一押しALL WHITEコーデに合わせたとしても
KNIT CAP自体の色味がパキッとハッキリしていないからKNIT CAPだけが浮かずに
凄く良い感じに全体と調和してくれちゃうんです♪
STYLE SAMPLE...
Five Brother/Pigment Dyed Cotton Knit Cap
・European Military Pullover Smock Parka
・Used Whitre Drill Bib Overall

f:id:hynm_uemura:20160310113328j:plain

後はBLACKに続いてUEMURA的に超気に入っているのが
↓こちらのREDとWINE REDの中間に有るような、ちょっとダーク目な
大人なREDになります!

f:id:hynm_uemura:20160310112154j:plain

こちらのREDも勿論、前述のBLACK同様にしてあの超グッドな退色感と
良い感じの脱力感を持ち合わせており、原色系が苦手な方でも
絶対にサクッと簡単に被る事が出来てしまう、魔法の色出しとなっております!!
昔から個人的にもREDの色落ちした雰囲気が凄く大好きなのでコイツはかなり
自分の心をも鷲掴みにしちゃってますネ....笑

f:id:hynm_uemura:20160310112150j:plain

STYLE SAMPLE...
Five Brother/Pigment Dyed Cotton Knit Cap
・Used FFA Jacket
・Used Vintage White Thermal L/S Tee
・Used White drill Bib Overall

f:id:hynm_uemura:20160310112219j:plain

UEMURA