MOCK TURTLENECK...

本日のマイブログは去年辺りからSTREETのお洒落さん達から
熱いラブコールを受けていた旬のタートルネック的なカットソーに
スポットライトを当ててみたいと思います!
ま、タートルネックっつーとどちらかと言うと冬のイメージを
連想させますが、、、↓このCAMBERメイドの逸品はタートル部分に
いわゆる折り返しの無いタイプで通称”モックタートルネック”と呼ばれる
春先に超ピッタリハマる仕様を採用しております。

f:id:hynm_uemura:20160404121456j:plain

↓何つーか簡単に言うと、ハイネック的な感じとでも言いましょうかね!!
この若干オールドスクールでお洒落感のあるハイネックな首周りのディテールと

f:id:hynm_uemura:20160404113928j:plain

80's-90'sなSTREET感を強烈に放つ、いわゆるロンTEE感のミックス具合が
本当に絶妙な塩梅でかなり新鮮に映り、世の中的にも有りそうで無い
そんなレア感のあるロンTEEになりますwww

f:id:hynm_uemura:20160404113917j:plain

↑↓例えこのモックタートルロンTEEを一枚で着てもモックタートルが持つ
ハイネック感のお陰で、全く持って味気が無さ過ぎる感じにはなりましぇん!

f:id:hynm_uemura:20160404115003j:plain

そしてその特長的なハイネック感をより際立たせてスタイリングを
組みたい場合は、、、

f:id:hynm_uemura:20160404114022j:plain

↑↓GジャンやEUカバーオールなんかの襟がある
シンプルなライトアウターを上に羽織ってあげるとより一層襟元が良い感じに
フォーカスされるのでお勧めですよ♪

f:id:hynm_uemura:20160404114929j:plain

STYLE SAMPLE...
・Mexican Rag Hat(Us HARAJUKU, Us SANGENJAYA先行販売中)
・Play boy official Sunglasses(Us HARAJUKU, Us SANGENJAYA先行販売中)
・Vintage EU Work Coverall Jacket(Us SANGENJAYA)
Camber/Mock Turtleneck L/S T-Shirt
・60's-70's Vintage US Army 6 pocket fatigue Pants(Us SANGENJAYA)

f:id:hynm_uemura:20160404114904j:plain

UEMURA