1954...

本日のUs ONLINE SHOPのアップメニューは↓この子。
そう!現在、Us実店舗にて絶賛先行販売中の売れ売れの人気者!!
LEVI'S VINTAGE CLOTHINGラインよりの刺客で私UEMURAも
その異常なまでの形の良さで入荷するなり直ぐに自身購入をしてしまった
1954 MODELのLVC 501 ZXXになりますwww

f:id:hynm_uemura:20160411123749j:plain

↓ご覧下さい!この綺麗なテーパードラインを実現する美シルエットを。
個人的見解かも知れませんが、、数あるLVCシリーズの中でもこの501 ZXXが
一番今のSTREETにマッチするラインをしていると思います。
と言うのもこのZXXはいわゆるスリム程細く無く、その反面レギュラーの
いわゆるストレートデニムよりは太く無いと言うホント絶妙なシルエットを
しているんですよね!!

f:id:hynm_uemura:20160411111033j:plain

腰回りから太腿にかけては501特有のちょいワークウェアーを偲ばせる
若干無骨なパターンをしているものの、このZXXは膝下から裾にかけて
緩やかにテーパードがかかり、かなり今風の都会的なラインを採用しているのが
最大のポイントだと思います。

f:id:hynm_uemura:20160411111038j:plain

501 ZXXのZはZIPPERフライの頭文字であるZを意味し、、
後の502と言う品番に姿を変えるまで販売された経緯を持ちます。

f:id:hynm_uemura:20160411111201j:plain

f:id:hynm_uemura:20160411111104j:plain

通常XXと聞いただけでシルエット的には誰もが太めのどかん系の
ストレートラインをイメージすると思いますが、↓このZXXに於いては
そのステレオタイプは全く持って通用は致しません!
例えかなり華奢なスリップオンを合わせたとしても
全然裾を引きずる事はありませんYOwww

f:id:hynm_uemura:20160411111142j:plain

往年のVINTAGE LEVI'Sにデニム生地を供給していた
あのアメリカ産デニムメーカーである、コーンミルズ社のデニムを
余す事無くフルに使用し、またデニムの生産工程をも全てMADE IN USAにて
縫い上げたこの一本はジーンズ自体に極上の雰囲気とオーラが備わっているので
ぶっちゃけ↓こんな感じでTOWNCRAFTの白シャツ一枚を合わせるだけでも
超良い感じに決まってしまう、そんなポテンシャルがあると思います!

f:id:hynm_uemura:20160411111010j:plain

後はここ最近の個人的一押しナンバーワンの、VINTAGEカモを白シャツの上に
更にレイヤードしちゃうってのも超良い感じにキマると思います。
程良く色が抜けたビンテージ・リーフカモが濃紺のデニムに映えるコーデに
なりますネ~♪

f:id:hynm_uemura:20160411110917j:plain

UEMURA