US ORIGINAL U.S. MILITARY DENIM UTILITY HAT...

ここ長らくSOLD OUTしていた
Us ORIGINAL MLITARY DENIM UTILITY HAT
以前よりもよりVINTAGE感の強いデニム生地を纏っての
プチマイナーチェンジをして待望のカムバックを果たしました!!
既にUs実店舗では先行発売中でかなりの勢いで旅立って行っておりまするwww
↓ご覧下さい向かって左側は私UEMURAが約2年の歳月をかけてヘビーに
使用してガッツリと色落ちさせたものであります。
かなり良い感じにデニムの色が抜けて40'sのUS ARMYの本物さながらの
ルックスに経年変化しておりまする~~~

f:id:hynm_uemura:20160412105013j:plain

40'sのオリジナルのそれをかなり熟考してサンプリングしているので
手前味噌ながら、、超絶妙なブリム(ツバ)の長さ具合をしていると思います。

f:id:hynm_uemura:20160412102300j:plain

長過ぎず短過ぎ無いまさに丁度良い長さを狙って製作し
更にはそのブリム部分に施すステッチのピッチも40'sのオリジナル同様に
良い意味で雑と言うか、良い意味で脱力感が漂うように
わざと少しいびつにステッチが入るように心がけて一点一点
縫い上げる拘りを込めているんですよ!

f:id:hynm_uemura:20160412102245j:plain

個人的には頭の先からボトムスまで全てデニムで統一した
↓こんなデニム・オン・デニム・オンデニムと言ったしつこいまでの
ALL DENIMスタイルがお勧めっすね!笑
STYLE SAMPLE...
US Original/U.S. Military Utility Hat
Levi's Vintage/506XX 1936Model Type1st Jacket
Levi's Vintage/501ZXX 1954Model

f:id:hynm_uemura:20160412102434j:plain

皆様もガンガン被ってガシガシ洗って↓こんな感じにクタクタになるまで
色落ちさせて経年変化を楽しんで下さいね~~~

f:id:hynm_uemura:20160412102318j:plain

UEMURA