FFA JACKET...

本日のマイブログはここ数年前からじりじりと
再燃の兆しがある、背中で語れるVINTAGE FFA JACKET
フューチャーしたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20160413103305j:plain

背中にガッツリと超豪華に刺繍で入れられたFFAのロゴパッチと
更にはクラシックにチェーン刺繍で入れられた全米各地の地名が
激烈にクールな一枚となっているんですよね!!

f:id:hynm_uemura:20160413102511j:plain

ジャケット自体のデザインも少し変化に富んでいるのも
特長の一つで、フロントのジップも開襟状態にオープンするように
胸元で止まるように出来ております。このちょっと男っぽくて
不良の香りがするオープンカラー的なフロントのルックスが個人的には
超好きなディテールの一つとなっておりますwww

f:id:hynm_uemura:20160413102434j:plain

スタイリング的にはUEMURA的お気入りの合わせが↓こちら!
只今Us SANGENJAYA一押しの
VINTAGE&USED WHITE DRILL BIB OVERALLSの上に
さらっと引っかけるように前開きスタイルで羽織るこの感じ。
この普通のいわゆるベルトを通すようなパンツとは一線を画す
フルオープンしたFFAジャケットから覗くオーバーオールの何つーか
このガレージ感と言うか、男っぽいツナギ感的な独特のルックスが
ショートレングスのFFAジャケットと相まって超カッコ良く決まるんですよね!!
しかもショート丈のジャケットを着こなす時に、大抵の方が困るのが
インナーとショートジャケットの丈のバランスなのですが
このオーバーオール×ショートジャケットだと、インナーの長さ具合に一切の
気を使わなくて済むのでその辺もこのスタイリングのアドバンテージだと思いますネ!

f:id:hynm_uemura:20160413102412j:plain

実は本日、、かなりの量のFFAジャケットがUs ONLINE SHOP
ドロップされる予定なのですが、バイヤー目線から物を申しますと
↓こんな感じでフロントに超クール&豪華な三段チェーン刺繍が入った物や

f:id:hynm_uemura:20160413103331j:plain

超ガンガンに着込まれてガッシガシにWASHがかけられて
ボディ全体の色がガツンと抜けて、青みが増した物なんかが
かなりカッコ良くてお勧めポイントの一つとなっております。。。

f:id:hynm_uemura:20160413103411j:plain

そうそう!後はDICKIESが本家のFFAジャケットをサンプリングして
作ったと思われる↓こんな珍品のDICKIES×FFAな一枚もあったりします。

f:id:hynm_uemura:20160413103543j:plain

オーラスは世にも珍しい、、
↓FFAジャケットのカットオフバージョンで〆たいと思います。
旬のロンTEEに合わせても良し、Gジャンを筆頭とするライトアウターの上に
レイヤードしてもかなり良い感じに背中で語れるそんなレアなベストに
なりますよ!
尚、このFFA VESTはここUs SANGENJAYAオンリーの取り扱いになりますので
気になる方やご試着をなさりたい方は是非ともここUs SANGENJAYAに
足をお運び下さいませ~~~ww

f:id:hynm_uemura:20160413103712j:plain

UEMURA