ALOHA FROM TOWNCRAFT...

は~、、、もうホント梅雨って嫌ですよね。。。
正直本当にうんざりですが、気持ちだけでも
バリっと上げて行きましょうってことで、本日のマイブログは
TOWNCRAFTの極上ALOHA SHIRTSをフューチャーしたいと思います~~~
TOWNCRAFT渾身の今年のアロハは二型がラインナップされております!

f:id:hynm_uemura:20160624105442j:plain

先ずは個人的にも入ってくるなり速攻でゲット指令を出してしまった
超ライトな100%コットンマテリアルが最高に着心地の良い
まさに夏っぽさ全開のWHITEベースな一枚から行きたいと思いますww

f:id:hynm_uemura:20160624104028j:plain

いわゆるTOWNCRAFT社ならではのVINTAGE感が超溢れる
50’SのオープンカラーSHIRTSをベースにシルエットを現代風にアップデート。
袋襟と丸みのあるポケットやアメリカンクラシックなボックスシルエットが
最高にクールなアロハシャツとなっております!!

f:id:hynm_uemura:20160624104051j:plain

質実共に最高品質を誇るMADE IN JAPANにて
1枚1枚丁寧に職人によって縫製されている為、シャツの脇、アームホールの処理等は
一切と手を全く抜かずの本縫い3巻き仕様の昔ながらの手の込んだ縫製を実現。
通常では目にも留めないシャツの裏側まで、本当に細かく目の行き届いた
最高の仕上がりとなっております。


STYLE SAMPLE...
Brixton/Maddock Straw Fedora Hat
Playboy by Saltwater Cowboy/Official Sun Shade
Towncraft/S/S Aloha Shirts
・Us Customized Used 6 Pocket cargo Shorts(Us実店舗先行販売中です。)
夏っぽくちょっとPOPにそして、陽気に柄×柄で攻めてみました!!

f:id:hynm_uemura:20160624104008j:plain

お次はVINATGE ALOHA SHIRTを教科書通りに現代に蘇らせた
本家のOLD物を凌ぐ勢いの、レーヨン100%を惜しげも無く使用した
テロテロな着心地がが超堪らないアロハシャツらしさ200%の
ブルーベースな一枚に移りたいと思います~www

f:id:hynm_uemura:20160624103947j:plain

高級素材であるシルクを思わせるような超滑らかな肌触りや
そのテッロテロな質感が特徴的な一枚で、そのビンテージ品とも
見間違えるような本格的な雰囲気に抜群のカップリングを見せる
OLD SCHOOLなパームツリー&アイランド柄がかなりカッコいい一枚になります!

f:id:hynm_uemura:20160624103945j:plain

パッと見の雰囲気が本当にVINTAGE物と間違えてしまう程
秀逸な出来栄えなので、↓スタイリング的にはわざとべたではありますが
クラッシーなテイストで纏めるのが良いと思います。
先日Us実店舗に先行入荷したばかりの40Fine Clothingの
40KHAKIを合わせるのが非常にお勧め。
ただしクラシックになりすぎないように、現代的STREET感をプラスするために
わざと狙ってパンツの裾を普段より少し多めにロールアップして
九分丈レングスにして、ハズシでTEVAのレザーサンダル辺りを絡めるとかなり
いい感じにライトに仕上がると思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20160624103934j:plain

そんでもって本日のマイブログの〆を飾るのは↓こちら!!!
少し前に入荷して来て、もう既にUs全店舗から姿を消してしまっていた
PLAY BOYのOFFICIAL SUN SHADEになります。

f:id:hynm_uemura:20160624104145j:plain

↓ご覧下さいませ!この若干丸みを帯びた、いわゆるレイバン
ウェイファーラースタイルと丸メガネの中間的な形が非常にお洒落で
やり過ぎて無い絶妙な形だとUEMURA的には思っております。

f:id:hynm_uemura:20160624104158j:plain

そしてよーく見ると↓何気にフレームも艶消し状態になっていて
より落ち着いた印象を与えてくれております。
そんでもってこの丸みを帯びた形状はあのMOSCOT社の名作モデルである
LEMTOSHを少し縦に太らせた感じをもイメージさせますよね!
両サイドのテンプル部分には言わずとも知れたPLAY BOYの顔的な
ラビットヘッドが密やかに、そして主張し過ぎない感じで鎮座しております。
ボリューム感のあるレンズ部分に対して何気に対照的な細身のツルのアンバランスさが
個人的には知的な印象を与えていて好感度は大ですね!
今回も前回の入荷分同様かなり数が少ないので気になる方はお早目のチェックを
お勧めいたします!!!

f:id:hynm_uemura:20160624104112j:plain

UEMURA