JUNGLE FATIGUE JACKET

本日は希少で貴重な60's Dead Stock
U.S. MILITARY JUNGLE FATIGUE JACKETがオンラインショップに登場です!

f:id:hynm_uemura:20170920223203j:plain

US ARMY, USMCにベトナム戦争時採用されていた
高温多湿な熱帯地域用のジャングルファティーグジャケットは
ライトなコットンポプリン素材のリップストップ地で
これからの羽織りモノとして持って来いなシャツジャケットって感じです!

f:id:hynm_uemura:20170920223230j:plain

デッドストック品をアスでワンウォッシュしてありますが、
それだけで抜群の雰囲気です!
マチの付いた4つポケがかなり存在感があり、
なんと言ってもこの斜めに付いた胸ポケットがかなりカッコイイです!

f:id:hynm_uemura:20170920223247j:plain

しかもデッドストックではかなり珍しいLARGE-SHORTサイズなので
着丈が長くなり過ぎることなく、今のオーバーサイズなスタイリングに
ばっちりなサイズ感となっています!

f:id:hynm_uemura:20170920223314j:plain

f:id:hynm_uemura:20170920223324j:plain

NAKAMURA氏が着ても良い感じのサイズ感を
自分が着てもばっちり良い感じ!
これもLARGE-SHORTサイズマジックですね!

f:id:hynm_uemura:20170920223409j:plain

やっぱりこの肩の落ち感が今っぽい

オーバーサイズ感を演出してくれます!

f:id:hynm_uemura:20170920223520j:plain

そしてアメリカ軍の軍物特有の実用性に優れた機能美!
斜めポケットが使い勝手も抜群です!

f:id:hynm_uemura:20170920223535j:plain

ほんと今時季は七分フットボールTeeくらいに
サラッと羽織ってかなり調子が良いですよ!

f:id:hynm_uemura:20170920223555j:plain

f:id:hynm_uemura:20170920223605j:plain

新入荷のVANS LAMPINちゃんも良い感じです!

UEMURA