The Derby Styled Jackets...

本日のUEMURAブログとUs ONLINE SHOPの新入荷メニューは
今シーズン、Us実店舗でかなり調子が良く動きの早い、、
70’s-90'sメイドのVintage/Old物のDerby Styled Jacketsになります!!

f:id:hynm_uemura:20181010193929j:plain

1980年代にアメリカ西海岸の不良たちの間で大流行し、
音楽シーンやスケートシーンなどのユースカルチャーを中心に広がりを見せたのが
こちらのダービージャケットになります!

f:id:hynm_uemura:20181010104212j:plain

今も尚、そんなバックボーンを知るスケーターやバイカー、西海岸好きから愛され続けている
玄人好みのジャケットで、これからのライトアウターに超おすすめな逸品ですよwww
ダービーJKTといったら↓このショルダーから胸を抜けて反対側のショルダーまで入る
切り返しのラインが唯一無二な特徴の、言わばスウィングトップ的なライトJKTになりますよね!

f:id:hynm_uemura:20181010104310j:plain

ポケットもすべての物がそうでは無いのですが、、大半の物が↓こんな感じの二重構造の
スラッシュポケットを装備していて何気にその収納力は侮れない機能も携えておりますww

f:id:hynm_uemura:20181010104420j:plain

早速ですが最近入荷したばかりのサンダーロンTEEを本日のマイコーデにインストールしてみました!
両スリーブに入れられたサンダーボルトのプリントがインパクト大ですが、、
何気に上にジャケットやシャツをオンすると無地TEEに見えるので何かと
着回しが効く超優れたインナーになりそうな予感がしておりまする~~~
因みに私UEMURAは普段はあまり着ないNAVYをゲットしてみましたよ!

f:id:hynm_uemura:20181010104517j:plain

EITAはほど良いクラシック感が漂うカーキのダービーJKTをメインにスタイリングを構築。
インナーには、クラッシーになり過ぎないように派手カラーの新作パーカーをインしてSTREET風味を
プラスしておりやす!!

f:id:hynm_uemura:20181010103708j:plain

f:id:hynm_uemura:20181010104021j:plain

MURACCHIは本家ダービーJKTのお膝元でもある、NEW ERAのFRISCO CAPを通好みにカップリングして
バックボーンがしっかりと見えるスタイリングを作っております!
インナーに挿したINDICAロンTEEのアイアンクロスがチラリと見えるのもすごくカッコ良いっすね!
ダービーJKT自体がシンプルなのでインナーのプリントがイイ感じに映えております。

f:id:hynm_uemura:20181010104801j:plain

f:id:hynm_uemura:20181010104942j:plain

f:id:hynm_uemura:20181010104956j:plain

そうそう!今回Us ONLINE SHOPにニュードロップさせちゃうダービーJKTは
ほとんどの物がポリエステル/コットンツイル素材なんですが、、、
↓一枚だけ超珍しいデニム地のタイプが存在していおります!!

f:id:hynm_uemura:20181010104626j:plain

まあ素材的にはポリ混なデニムなのですが、パッと見でかなりレア感が漂うので
人とちょっと違うやつをお探しの方には超お勧めな一枚となっておりますよ~~~!

f:id:hynm_uemura:20181010104631j:plain

ノーブランドとはいえ、クールで玄人好みなダービースタイルのJKTが
ここまで集まる事は中々無いのでお好き方はこの機会に是非ゲットしちゃって下さいませ。

UEMURA