The Mid 90's Flavors...

本日のONLINE SHOP&BLOGメニューは、
フーディーやクルーネックなどが主流の
スウェット系アイテムの中でも、
他と被らないダークホース的存在である
スウェットカーディガンを使用した90'sノリの
Remixed Classics Sweat Cardigans」と、
今や現行物の新品でも生産中止になってしまい、
枯渇化が進む通称チョコチップカモを筆頭に、
その後継にあたるスリーカラーデザートカモ、
現行物よりも遥かにシルエットや
ウッドランドカモのパターンがカッコイイ、
80’s-90'sオールドタイプのウッドランドパターンの
カーゴパンツ
80’s-90’s Old US Military BDU 6 Pocket Pants」の
新品/古着の豪華2本立てとなります!
そんな2アイテムを織り交ぜながら
スタイリングと共にピックアップしていきましょう!↓


まずはこちら!
90'sストリートを彷彿とさせる雰囲気漂う、
Remixed Classics刺繍が施された
スウェットカーディガンになります!
しっかりとした作りながらもロープライスを実現した
コストパフォーマンスにも優れた1枚!

f:id:hynm_uemura:20190416184131j:plain

今時期ライトアウターとしても調子良しで
インナーにTシャツやロンTeeなどを合わせた
ラフなストリートスタイルがオススメです!
サイズ表記がS/M、L/XLの2サイズとなっておりますが
ざっくり大きめとなっているので
171cm,65kgのURAYAMAでS/Mを着用しています!
このスウェットカーディガン自体が大き目な
作りとなっているので着用感としてはS/M表記で
体感L~XL位のサイズ感になっていますよ!

f:id:hynm_uemura:20190416184148j:plain

そして自分も合わせて毎日のようにヘビロテしているお気に入りの
80’s-90’s Old US Military BDU 6 Pocket Pants/Rip Stop!↓
アメリカ軍の80年代を代表するM81WoodLand Camo。
そんなウッドランドカモを纏った名作である
6ポケットBDUカーゴパンツ
現行の物よりもウッドランドカモが明るめでかっこよく
古着特有の褪色した色合いやヤレた独特の雰囲気など
現行/新品物には出せないオーラと魅力が詰まっているのが
古着のカーゴパンツ達の魅力!

f:id:hynm_uemura:20190416184236j:plain

どうでしょう?このドギツさの無い自然な雰囲気!↓
これが新品物だとカラーがはっきりしすぎていて
好き嫌いがわかれる所なんですが、古着となると
大抵の方がすんなり穿けちゃいます!
さらに現行物はポリエステル感が強めなんですが
オールド物はよりコットン感が強めなんですね。
ですので自然な褪色、ヤレ感があり穿き易さにも
貢献してくれています!

f:id:hynm_uemura:20190416184250j:plain

オールド物の軍パンはシルエットや雰囲気も違うわけですが
今回オンラインショップにアップされている物は全て
現行物にはないガスフラップがフロントに付いており、
普段見えない部分ではありますが、古着好きや洋服好きの
心をくすぐるもう一つの魅力となっているんですよね!

f:id:hynm_uemura:20190416184332j:plain

さらに裾を紐で絞ることも可能なので
チャリ乗りやスケーターには嬉しい機能でもあります!
(ピスト等チェーンカバーの無い自転車に乗る方にとって
このディテールはかなり便利です!)

f:id:hynm_uemura:20190416184307j:plain

軽装になってくるこれからの時期には本当使える1本!
ロンTee1枚でもコーデが寂しくなることなく、
ウッドランドカモがストリートな雰囲気を
プンプンに醸し出してくれます!

f:id:hynm_uemura:20190416184415j:plain

ちなみにチラッと見えていたバッグは
チェッカーサコッシュ
スタイルのアクセントにも最適◎
ちなみにURAYAMAはストラップを結んで短くしてます!
チャリ乗りやバイク乗りの方は紐が長いと
バタつきがちなので短くしちゃってもOKですよ◎

f:id:hynm_uemura:20190416184429j:plain

日中はロンTee1枚でOKになっていましたが
夜はまだまだ冷える!ということで

URAYAMAが毎日のように愛用している
「San Francisco Souvenir Derby Jacket」を
羽織ったコーデ!SFといえばヒッピーという
ワードにも引っかかってくるので、
こうした軍パン辺りはカルチャー的にも
繋がってくるわかる人にはわかる合わせ方!
San Francisco Souvenir Derby Jacket
HWY×US/All Mine L/S T-Shirt
US Army/BDU 6Pocket Pants/Rip Stop
Joker's Skate Shop/Classic Logo Cap
・Uncrowd/Vanette"調光レンズ"

f:id:hynm_uemura:20190416184441j:plain

続いて私UEMURAが提案するスタイリング、
いってみましょう!!!↓↓↓
Remixed Classics Sweat Cardigans
US Army/BDU 6Pocket Pants/Rip Stop
両者を織り交ぜつつ、インナーのレッチリTeeで主張した
古着/新品ミックスのオススメスタイル!

ちなみに私UEMURAもスウェットカーディガンは
URAYAMAと同じS/M表記のサイズを着用しているので
ほぼ大体の方がこのサイズを選んで問題ないですよー!

f:id:hynm_uemura:20190416184557j:plain

スウェットカーディガンと
古着のレッチリTeeとのコントラストが生む
メリハリの効いた雰囲気が最高ですね◎

f:id:hynm_uemura:20190416184608j:plain

そして私UEMURAも日々愛用している
ウッドランドのカーゴパンツ!↓
自分はサイドのカーゴポケットを開け
ややボリュームを持たせてシルエットに変化をつけて
穿くスタイルで軍パンを料理しております!
こうすることでカーゴパンツ感が強調されて
良いスパイスになるんですよね!

f:id:hynm_uemura:20190416184638j:plain

さらにロンTee1枚を合わせたシンプルな
スタイリングも提案!
Joker's Skate ShopとUsのジョイントワークである
アイアンクロスロゴL/S Teeとの合わせ!
ジョーカーズの雰囲気ともバッチリハマります◎

f:id:hynm_uemura:20190416184652j:plain

ちなみにこのロンTeeは1枚でこそ
前後のプリントで主張のあるアイテムなのですが
こうして↓インナーとして使った際は
フロントがほぼ無地として機能するので
さくっと使えちゃうっていうのもまた魅力ですよね◎

f:id:hynm_uemura:20190416184707j:plain

ウッドランドカモを引き続きご紹介してきましたが
忘れちゃいけません!この↓チョコチップカモも
本日オンラインショップにアップされておりますよ!

f:id:hynm_uemura:20190416184722j:plain

今となっては廃盤となっているチョコチップカモ
採用されていた期間もかなり短く玉数も少な目で
これから増々希少な存在となっていくでしょう。
全て古着の一点物、褪色具合やヤレ感など
古着ならではの魅力がこのチョコチップにも詰まっています!
現行物よりも色が薄めでカジュアルに合わせられます◎

f:id:hynm_uemura:20190416184735j:plain

チョコチップカモは海外でも人気が高く
某有名ストリートブランドでも度々使用されてますよね◎
その理由はこの他の迷彩にはポップかつ
ストリート感溢れるルックスにあります↓
NAKAMURAはフーディーにチョコチップカモの
90'sスケートスタイルを彷彿とさせるコーデ!
San Francisco Souvenir Pullover Hoodie
US Army/BDU 6Pocket Pants/Non-Rip Stop
Joker's Skate Shop/Classic Logo Cap
・Checkerboard Two Way Tote/Shoulder Bag

f:id:hynm_uemura:20190416184746j:plain

ラストを飾るのはチョコチップカモの後継種である
NAKAMURAもヘビロテしているデザートカモ
チョコチップカモが意外と砂漠では目立ってしまった為
急遽変更となり採用されたカモ柄でもあります。
その見た目からコーヒーステイン迷彩とも呼ばれ
玄人好みでこちらもストリート感溢れる
コアなファンも多いパターン!

f:id:hynm_uemura:20190416184804j:plain

チョコチップカモよりもさらっとした見た目で
どんなスタイルにも取り入れやすく合わせやすい
万能な1本でもあります!
今時期超オススメなLevi'sのデニムジャケットと合わせ
インディゴとのコントラストの効いたコーデも楽しめますよ!

f:id:hynm_uemura:20190416184814j:plain

デザートカモと共にスタイリングに花を添えているのが
このCheckerboard Two Way Tote/Shoulder Bag!↓
意外とチェッカーという柄はかなり万能で
柄×柄のスタイリングでもうるさくならずに使えちゃいます!
さらにコーデの雰囲気もバッチリ上がるので
是非これからの時期には取り入れて頂きたい
小物の筆頭株となっておりますよ~!

f:id:hynm_uemura:20190416184828j:plain